
 --_--_--



こんばんは。
今月からは朝早くから仕事が始まっているので、とても更新している余裕がありませんでした。
書いておこうと思ったことはたくさんあっったのですが、一つ一つ書いていくのは面倒なので箇条書きでまとめておきます。

・先々週辺りで、『星のカービィ ロボボプラネット』を100%クリアしました。新勝ち抜きボスバトルは歴代の中で最凶レベルの難しさだと思います。アミーボ無しで何とかクリアすることが出来ました! エスパー強かった
最後に残ったのは、やはりステッカー集めでした。ステッカーのラストは落書きタランザでした。

・ニンテンドーeショップの5周年記念でセールをやっていたので、GB7本とSFC2本のVCを買いました!これらの大半はカービィです。買った中では、まだいずれも終わっていません。

・ブッ×オフでエクシリア2とゼスティリアを何とワンコインで入手しました。ゼスティリアは興味本位で買ったような物なので、ついでに近いですがエクシリア2はやってみたかったので比較的安く手に入って嬉しかったです。
エクシリア2をプレイして疑問に思ったのは、ヴェスペリア同様に戦闘で軸補正ないような?ということです。その為によく、通常攻撃を空振りしているルドガーをよく見ます。

・一昨日、スマブラfor3DSのセーブデータが再び消えました。もうやり直す気力も無かったし、何よりそろそろ辞めようかなと思っていたので丁度良かったかもしれません。それとスマブラ界隈の下らない論争も見飽きたので、これでそういうのも見なくても済むと思えば気がとても楽になりますね。
なので、ソフト単品ですがやらなくなったマリオカート7とスマブラfor3DSは中古屋に売りました。(合計で\1,600でした)

大半はゲーム関連です。
 2016_06_24



こんばんは
今月はあちらこちらに部署異動があって、結構大変でした\(^o^)/ まだ研修期間ですが、もう大体は決まってきてる様な感じはしましね。

現在Twitterのトレンドで#知ってる人は長い付き合いというのがあるので、当時のことを書いてみようかと思います。



自分も投稿してみました。 実際そうだったのでこういう内容になりました。
この時は興味関心が非常に薄かったことがよーく分かります・・・。
 2016_05_28



こんばんは。
入社して一ヶ月が経ちました。しかしまだ全然うまく出来ないので、正直続けていけるか不安ですね・・。もう一人同じく入社した人が居るのですが、その人は結構慣れている感じがしているので羨ましく思います・・。

先月の28日に発売された星のカービィ ロボボプラネットをプレイしています。基本的な感覚は、前作のトリプルデラックスと同じなのでやりやすいです。 現在3面ですが、雰囲気に『64』ですね。横だけではなく奥に向かって移動するからでしょうか。
今作もサービスがすごいです!特に驚いたのは、きらきらきっずのBGMがアレンジされていたことです。3DSのVCでBG版をやっていてアレンジあれば良いなーと思っていたので嬉しかったですね。
あと、コピー能力でスマブラの復活です。私は鏡の大迷宮以来に見ましたが、今作はガードがスマブラのシールドを再現していてとても凄かったです。スマブラ本家より、こっちの方が凄く思います  他にも、ハンマーもfor3DS/WiiUの鬼殺しハンマー(名前違うかも)になってました。

最近のカービィはメインゲームだけではなく、サブゲームも充実していてとてもやりごたえがありますね!
今作のサブゲームももしかすれば、前作のカービィファイターズやデデデでデンのように単品で発売されるかもしれませんねー。

 2016_05_02



こんばんは。
明日は初の給料日です。働いた日数が先輩方の半分程度なので貰える金額も半分くらいになります。

さて先日、テイルズオブグレイセスfの本編をクリアしました!先に買ったヴェスペリアよりクリア早いです
クリア時間は約68時間。据置機でテイルズをプレイしたのはリメD以来なので、プレイ時間的には丁度良いくらいでしょうかね。戦闘難易度をハード/イヴィルでプレイしていたので尚更ですが・・・。

シナリオは重いところも有るけれど救いがない訳ではない。パーティーメンバーが全員揃うまでは、どこかギスギス?していたところもありましたが揃って和解すると明るさとかが見えてくる感じですね。

戦闘はシリーズの中でも一番良いと思います。しかし慣れるまでは少し難しいですね。
今作はCC制(リメDと同じ感じ)A技とB技をうまく組み込むか、それともB技を連打するか考えたりしないといけませんしね。私の場合は、気がつけば大体同じコンボルートなってます・・・
クリアして未だによく分かってない仕様は、秘奥義のレベルですね・・・。とあるケージの数値が秘奥義レベルになるのかなぁ・・?

現在は、クリア後にプレイできる後日談をプレイしています!敵の強さもさらに強くなってたりするので大変ですが、ストーリーが気になるので頑張りますー。
 2016_04_24


Category: 小説/漫画  

こんばんは。
仕事が始まってから2週間経ちましたが、未だに慣れません。しっかりやっていけるか今から、もう不安でしかありません。
何か楽しみがあれば、それを目標にして頑張れるかもしれませんが・・・。

さて本題はこちらからです。 このブログに、読書メーターというサイトから埋め込みパーツを使うことにしました!
あまり載せすぎるとブログも重くなってしまうかもしれないので、とりあえずプロフィールと今読んでいる本を追加しました。
私は感想を書くと、ものすごく説得力もないようなものになるので敢えて書いてません。(その分呟いて読みながら感想?を書いていますけれど)

最近は面白そうな本もたくさんあるので、休みの日や時間に余裕がある時に読みたいな~と思います。

 2016_04_17


Category: ゲーム  

こんばんは。
先週の金曜日からいよいよ仕事が始まりました。明日からは本格的に始まるそうなので、早めに覚えれたら良いなと思っています。

本日もスマブラfor3DS/WiiUの1on1に関してとてもネガティブな内容なので注意です!
前回の記事にも、書きましたが1on1で戦ってるとホントにネットで書いているのを真似しただけの動きしか無いですね!最近見るようになったのはリュウで撃墜するときに、わざわざコマンド技の昇竜拳でやってくることですね。 捻りがあるならまだしも、同じコンボ・同じ動きでしか出していないのを見てると真似できてかっけーみたいに感じますね。

もしくはお手軽に使える強いキャラで勝ちを求めているだけみたいなのもありますね。私がよく見たのは、マリオ/ピカチュウ/ベヨネッタ辺りでしょうか。投げからコンボ繋がるしダメージも稼げるからベンリデスヨネー
 2016_04_05



こんばんは。
休みの日は思いっきり寝てすっきり出来ますねー。 まだ入社して2日しか経ってないのに、こういうこと言っても良くないかもしれませんけどね(

今更ながらもスマブラ3DSのバトンを答えてみました!
使っているキャラは、エンジョイ/ガチのどちらも合わせたら多分この2人じゃないかと思ってます。エンジョイならガノンドロフでも偶に遊んでます。
プレイ時間は、前回の分も合わせているので相当な時間になってしまってます・・。

それと最後の質問で「次回作~キャラ」についてですが、正直な話よく騒がれているキャラ以外なら誰でも良い気がしていますね。よく名前が上がるのはキングクルール(ドンキー)、ダークサムス(メトロイド)、リドリー(メトロイド)etc...といったところでしょうか。スマブラでは悪役が少ないのも確かですが、参戦して当たり前みたいな風潮なのは嫌ですね・・・。本当に参戦してほしいと思っているならともかく、周りに流されて騒いでいるのならちょっとウザいです。 ついでに原作再現とかどうたらで不満が多いみたいですが、今さら気にすることではないかと思うのです。

スマブラ3DSバトン

Q1 使用しているキャラはなんですか?(何体でも)
A1 シュルク/リュカ
Q2 一番使用するのが得意なキャラは?
A2 多分、シュルクかと
Q3 使用するのが苦手なキャラは?
A3 パルテナ
Q4 スマブラ3DS、どれくらいプレイしてますか?
A4 売る前と合わせて972時間くらい?
Q5 クリアゲッターは全部埋めた?
A5 はお
Q6 一番好きなステージは?
A6 ガウル平原
Q7 一番嫌いなステージは?
A7 子犬がいるリビング
Q8 シンプルは本気度いくつまでクリア出来た?
A8 9.0
Q9 オールスターの「むずかしい」はクリア出来た?
A9 はい
Q10 次回作で参戦して欲しいキャラクターはいますか?
A10 使ってて楽しいならば誰でも

 2016_04_03




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

