
 --_--_--


明日から

Category: その他  

こんばんは。
今日で長かった休みが終わり、いよいよ入社式です。でも明日行けば、土曜・日曜なのですぐに休みなのですが・・・。
とにかく緊張せずに、頑張りたいと思います!

ドーンと!

 2016_03_31



続けてスマブラfor3DS/WiiUのオンラインに関する記事です。
前回は不満点みたいなものでしたが今回は、オンラインにある「リプレイ共有」にありがちなことを載せていきます。



※WiiU版はないので3DS版のみです!

ローカル/フレンド・・・CPとの乱闘が主。コメント欄も特に問題ないので微笑ましいものが多いです。

問題は以下から↓↓
エンジョイ(大乱闘)・・・馴れ合いリンチ晒し、○Pは障○者などの暴言、フレンドコード交換、同じリプレイを何度も投稿しチャット化と無法地帯の領域です。 時々、リンチ潰し(乱闘者という?)同士で会話していたり、リンチと喧嘩しているところを見かけます。

ガチ(1on1)・・・負けた相手に対して暴言を吐く! 雑魚、スマブラ辞めろ、○ねなどの暴言は日常茶飯事です。
自分age、相手sageも多々あります。
3/31追記 
DSC_1374.jpg
一例ですが、こんな感じです。他の例も載せかったのですが載せられないので、Twitterに上げたのを載せます





NGワードくらい設定したほうが良かったのではないのでしょうか?
 2016_03_29



こんにちは。

※今回の記事は、とてもネガティブなのでスマブラfor3DS/Wiiuで1on1をプレイしてる人は特に注意です!

もはや惰性に近い勢いでつまらないスマブラforをプレイしています。最近のオンラインはエンジョイ部屋に入っていますが、馴れ合い/リンチのどちらかがほとんどですね。 対処法がある程度分かってきたので何とかなることもありますが、まだまだ甘いので勝てないことも多いです。
・・・私はネットでいう、リンチ潰しということをやるよりだったら普通に乱闘出来れば良いのに・・・というのが正直な感想です。リンチを潰して、自分強い!みたいなリプレイを載せてたら対して変わらない気がしますからね。


それと、1on1にも先ほど入ってプレイしていましたが相変わらずテンプレコンボしか見ないです。このことについて思ったのですが、1on1でよく見るコンボはネットで覚えたものをそのまま使ってる感がします。
つい先程の試合で、リュカ同士になったのですが相手がこのサイトに書かれていたコンボそのままを使っていました。
・・・別にコンボが悪いとかではないのですが、とりあえずこういうのを真似しておけば強く見える感というのがひしひしと伝わってくるのです。確かに便利だし参考になるかもしれません。・・しかし、毎回同じ動きしか見ないとウンザリしてきます。
個人的にはスマブラはアドリブでも楽しめるものだと思っています・・。

長々と愚痴をすみませんでした
 2016_03_29



こんばんは。
ブログのカテゴリで未分類・その他から、それぞれのカテゴリに合いそうな所に移動したり分類別にしたので、少しは見やすくなったかもしれません。 特にゲーム関連はカテゴリが多かったので『ゲーム』を親カテゴリにし、『○○シリーズ』などを子カテゴリにしました。

昨日、角川ホラーからホーンテッド・キャンパスの新刊(9巻)が発売されました。実写映画が7/2から始まります。
この作品は原作小説から読んでいます。なのでTwitterにてよく情報とか調べているのですが、調べても作品の内容よりも役者の人の方のことばかりな気がします。 何となくですが、「役者>内容」という感じです。
多分、映画は原作1巻の内容をやると思うので映画を観て原作小説の方にも興味を持ってくれたら良いなぁ、と思ってます・・・。もしくは、コミック化されているのでそちらを読んでみても良いかもしれませんね!

原作小説→Amazon



予告映像です。
私の近くの地域ではやらないみたいなので、某県まで行く必要がありそうです。
 2016_03_26



こんばんは。
来週の入社式で、まさかの代表で話すことになったそうです。今までこういうことしたのは、あまり無いので恥ずかしいですね・・・。緊張しすぎて話せなかったらどうしよう・・。

正月に買った、New3DS版ゼノブレイドをクリアしました!スマブラforにて主人公のシュルクが参戦したので興味を持ち始めたのですが、面白かったです! 私が今までやったRPGとは一味違って、新しい間隔でしたね。

このゲームではフィールドマップが広くいろいろなところへ行けたり、高いところから飛び降りることも出来たので新鮮でした。このマップもただ広いだけではなく、迷っても選択すればすぐ移動出来る仕様があるので苦労しません。 ・・ただ、偶に広すぎて迷った時も何度かありましたね。

戦闘は、攻撃はオートでしてくれます。技を使う時は選びます。 技は一回使うと何秒か使えなくなるので、使い所が大事な時もあり結構忙しいです・・。

やりこみ要素は、かなり多いと思います。 クエストによるアイテム収集やマップを埋めたりすることなど・・。私は、クエストを受けるだけ受けておいて期間限定やストーリーのクエスト以外はかなり放置しました・・・。・・・クエストの受ける時は、!マークがミニマップで表示されるのですが達成して特定の人物に話しかけるときには、表示されないので不便でしたね・・。

WVW69jB7xsI9cuwsmA.jpg
クリア時のデータです!

 2016_03_25



先日、スマブラfor3DSについての記事を書きました。
それから、また再開したのですがもう駄目でした。もはやスマブラforをやっているだけでイライラするようになりました…オンライン繋いで戦っても勝つために必死なのか、同じ動きしか見ないし煽られる時まであります。しかも、スマブラforはリプレイ共有といってリプレイを載せる場所もあるので負けるたびに「こいつ雑魚wwww」みたいなリプレイを上げられないかと怯えながらやらないといけないという気にもなって、尚更です。

今回のアップデート後になってから今まで我慢してたものが噴き出して、3DS本体を投げてしまいます。
最近は、また売ろうかなという考えが出てきました。買ったキャラとステージと買い直した金額が無駄になると思いますが、イライラしないことと本体を駄目にしないなら安いかもしれません(¯―¯٥)
 2016_03_24



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2016_03_20



年末にスマブラfor3DSを買い直しましたが、そろそろ不満が溜まってきました。
オフライン専用のフィールドスマッシュは相変わらずのパルテナブラザーズだし、オンラインはエンジョイ部屋では馴れ合いリンチばかり、ガチ部屋に行けば同じ動きの戦い方しかないのでイライラしかしてきません。

やってて思うのですが、相手に当たっているのに当たってないいないという判定をやめて欲しいです。それと攻撃してからでも、間に合うシールドの仕様も嫌ですね。 
また今作は、様々なテクニックが排除されていることもありガチ部屋で戦っても同じ動き(私はテンプレ型と呼んでいます)しか見ません。この戦法は大体は投げから始まります。それからお手軽に繋げる技を使うとダメージを楽々と稼げてしまいます。今作では、技を受けてる最中に抜けることができる「ずらし」というテクニックが無いので尚更イラッとさせてくれます。

このくらいでイライラする私は心が狭いかもしれないですね・・。しかし、イライラしてしまうのは本当です。なので半年前同様に、しばらくソフトを押し込んで禁止しておこうと思います。
 2016_03_16


5年目

Category: その他  

こんばんは。
3/6にて、このブログも5年目となってしまいました。なんやかんやで、続けることができました。 
このブログを開設した時は、主にYouTubeの動画を載せていることが多かったですね。 今になって、過去の記事を見ていると大半の動画が削除されています。 昔は面白いと思っても、後々になってから何でだろう?と思う時はよくあります。実際に今の状況ですね

それに加え、開設当初は他のサイトから丸々コピペしただけの記事を載せたりしたこともありました。当時は何も考えずに載せたと思います。 今となっては、迷惑掛けてるなぁ・・・としか。

これからもよろしくお願いします(^O^)/

おまけ
数年前に間違えてリンク踏んでびっくりしたところ
この記事の、「このサイト」というところです。 11年に見たものなので今はあるかは分かりません。そのサイトは、ビックリ系なので閲覧注意ですー。

もう一つは、Yahoo!やGoogleで「_-youtube」と検索すれば出てくる動画です。こちらもビックリ系動画なのですが、慣れない人や苦手な人にとってはトラウマになるかもしれないです。 多分こちらは、まだ残っていると思います。
※一応リンク先貼りました。閲覧注意です。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2016_03_08



こんばんは。
最近は天気が良いので自転車を使いたい気分です。ただ風が強いので嫌ですが・・。

さて、昨日からシャリーのアトリエplusを始めました。これで4作目のアトリエシリーズをプレイです。
今回は黄昏シリーズの最後ですがこちらのシリーズは一個もプレイしていないので、まだあまり世界観を理解できてないです。
とりあえず今回のプレイでは、序盤までです。ここまでプレイして気になったのは、グラフィックが少しじらじらしていますね。シャリーplusはVITAの処理の限界かフィールドのテクスチャがおかしい時があったり、起動していれば他のアプリが使えません。 この辺りは、アップデートで改善されれば良いですけどね。

アトリエシリーズをプレイしているものも増えましたが、まだ一作品もクリア出来ていません。一番最初に買った、トトリplusでさえまだバッドエンド以外には到達出来ていないです。 このままだと流石に良くないので、クリアが近いソフィーやプレイしやすい新・ロロナを優先的に進めたいと思います。
 2016_03_06




02  « 2016_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

