
 --_--_--



こんばんは!
 ついに夏休みが明けてしまいました。休んだ気がしない夏休みでしたが明日から10月に入るまでとても忙しくなるので、夏休み中に苦労しておいたほうが後々楽になるかなと思っています。

一昨年の春の記事でも書きましたが、ひぐらし粋のただ流るるままにのインストバージョンについてです。

DS版よりも音源が綺麗になって壮大になっています。むしろ、DS版で追加されたインストバージョンで一番変化が少ないかも?
DS版では垣内空港のシーンでも使われましたが今回は、鷹野との決戦(澪)と桜花対羽入(言)のシーンだけになりました。それでも、BGMが掛かるタイミングがとても合っていると思います。
 2015_08_20



ひぐらしのなく頃に粋
3月から始めていたひぐらしのなく頃に粋ですが、本日ようやく全シナリオを読了し完走しました!
総プレイ時間は299時間31分と普通のRPGクリア時間を既に超えるほどの長さです。やはりフルボイスとなったおかげで、1つ1つの長さが凄いことになりますね。

今回のシナリオのプレイ順は、絆をプレイした時とほぼ同じ順番です。興宮警察署事件調書の祭シナリオは、後にプレイしました。
鬼隠し→綿流し→染伝し→祟殺し→盥回し→憑落し→暇潰し→目明し→異本・昼壊し→影紡し→罪滅しA→宵越し→罪滅しB→解々し→皆殺し→澪尽し・表→澪尽し・裏→祭囃し→言祝し→賽殺し→恥晒し
※罪滅しAとは強制バッドエンドルート 罪滅しBは宵越しクリア後
綿流し途中で30時間、染伝しお疲れ様会で50時間、目明し終了で100時間、宵越し途中で140時間だったので長いシナリオでは20時間はやったと思います。

総合的な感想は後ほど・・・
8/16追記 レビュー載せました。 こちらです
 2015_08_09



悪い意味で予想外でした
スマブラ3DS/WiiUの投稿何とかってこれの為では無いですよね? どうしたらそういう発想になったか気になります。
まあ、もう期待なんてしていませんし良いですけどね・・。




流石にユーザーを舐めすぎなのでは?と思えてきます。 リプ欄を見てみると外国人の方たちも相当怒ってますね、これ。
 2015_08_02



やたらと暑いうちに8月になってしまいました。一応、先週から夏休みとはなっていますが全然夏休みという気分ではありません。
とにかくやらなければいけないことだらけで、空回りしそうです・・。

つい最近Twitterで見たのですが、最近のラノベの文章が酷いというものを発見しました。



画像だけ見れば酷いと思われますが、実際の中身は劇中作の中での文章です。本編に至っては、真面目なものだと思います。正直なところ、劇中作の中の一部だけ引っ張り出してきて、こういう批判は的外れな気がするんですけどね。というより偏見とかでこういうことするのは見ている方が不愉快なので辞めていただきたい・・。

そもそも、こういうやり方をしたラノベって実際読んできた中では無かったですね。でも叩きたい人にとってはこの手のものでも叩く材料にしたいのでしょうね・・。

8/6追記
まとめが出来たそうです。 こちらです。

 2015_08_01




07  « 2015_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

