
 --_--_--



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2015_01_30



こんばんは!
今週から2月の初めまでとても忙しくなりました。 そろそろ真面目にしないといけないかもしれません。

今回は、ひぐらし粋について勝手に想像しました。  あくまでも個人の想像と予想なので、うーんと思うところも有ると思います。
insideなどのゲームサイトでBGMは100曲以上と書かれてますが、絆Ⅳ時点で約75曲。 主題歌含めると80は過ぎるので、BGM追加されてるかもしれませんね。
CGは差分含めて200以上? 恥晒し編も入るので、それぐらいになるのかなぁ。
シナリオ分岐(読み飛ばし機能は除く)
各部のプロローグは絆の序章に当たるところかもしれない。
第一部のシナリオ分岐は絆基準? ←だとしたら盥回し編と憑落し編が分からなく・・
目明し・罪滅しの2つはフラグが無いとバッドエンド行き? 
澪尽し(表・裏)はカケラ紡ぎ次第? (そもそもカケラ紡ぎがあるかどうか)
初回の鬼隠しを読破後、綿流しなど様々な編のルート解放。(この辺りは祭・絆と同じかも)

後、二ヶ月・・。
 2015_01_18



ひぐらしは原作以外やって来ましたが、今回の粋も何気に楽しみです。
原作に無かった、オリジナルシナリオをフルボイスで聴けるのをとても期待しています。

今日、ひぐらし粋のPVが公開されました!
立ち絵がDS版なのとPS2版みたいな感じなので読みやすそうです。

選択肢に感情選択(DS版の)がなさそうみたいなので良かったです。 どうもDS1巻の雑なフラグ管理に相当悩まされたものですからね。


 2015_01_08



こんばんは!
冬休みも残り一週間となってしまいました。 相変わらずすることもなくだらだらとしていますが、課題などは済ませてるのでとても楽な気がします。

もう一週間前からですが、PSVitaにあるアトリエシリーズを始めました。 Vitaへの初移植(?)のトトリから始めてみました。
トトリのアトリエPlus
アトリエシリーズは初なので、分からないことばっかりです。 
だらだらやっていこうと思います。
テーマ : アトリエシリーズ    ジャンル : ゲーム
 2015_01_07



こんにちは。
年が明けて4日です。

更新が少ないかもしれませんが、今年もよろしくおねがいします(^o^)/
 2015_01_04




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

