
 --_--_--



こんばんは!
来週からは、再びのテストです。 今回もまた勉強をしてない(する余裕もない日が結構あった)のでマズい予感しかしていません。

今日、ひぐらし粋の公式サイトの更新がありました。 他のゲームサイトでも情報が出てきましたね。
なぜかは分からないですが、盥回し編と憑落し編の情報が無いです。
通常OPと澪尽しOPは祭のものを使用。 通常のは祭(カケラ遊びじゃないもの)で、澪尽しはカケラ遊び仕様のOPだと思います。


テキストはPS2版っぽい感じで、良かったです。 個人的にはDS版のより見やすかったので、PS2版仕様で嬉しいです。
ほかのサイトであった収録シナリオの澪尽し編表/裏の情報は特に無し
デイブレイポータブルの主題歌も追加? 



 2014_11_27



ダンガンロンパの外伝である絶対絶望少女クリアしました!
1の後日談という扱いですが、どちらかというと独立したシナリオかな―と思いました。 1・2どちらもプレイしていないのでなんとも言えませんが、最後だけはあれ?と感じてしまいました。
ED曲は素晴らしかったと思います。

絶対絶望少女

今回は本編と違いコトダマでモノクマを倒すのですが、当てるのがヘタでなかなか当たりませんでした。 一回だけ、コトダマが尽きて積みました。
もう少し、コトダマの上限が多くても良かったかとクリア後に思いました。
 2014_11_20


Category: その他  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2014_11_20



こんばんは!
11月になって本格的に寒くなってきましたねー。 朝と夜は本当に寒いです・・。

ついさっき、Twitterを適当に見ていたところCS版ひぐらしの完全版がPS3とVitaで出るそうです。 公式サイトは11/13にオープンされるようですね。
祭と絆のシナリオが全部収録され、新しく恥晒し編追加、フルボイス化などがあるようです。 カケラ紡ぎはあるんでしょうかね。 欲を言えば、CGももう少し増えて欲しいかな?
嬉しいのは染・影・宵・解・賽・言・澪(絆)がフルボイス化なることですね。

収録シナリオ[1]
●鬼隠し編
●綿流し編
●祟殺し編
●染伝し編
●盥回し編
●憑落し編

収録シナリオ[2]
●暇潰し編
●目明し編
●異本・昼壊し編
●影紡し編

収録シナリオ[3]
●罪滅し編
●皆殺し編
●宵越し編
●解々し編

収録シナリオ[4]
●祭囃し編
●澪尽し編・表
●澪尽し編・裏
●賽殺し編
●言祝し編

引用

http://www.famitsu.com/news/201411/06065155.html

収録シナリオはこうなっているようですね。 盥回し編と憑落し編は『絆』でいう1巻の部類にされるんでしょうか。
気になるのは、この1~4というところと澪尽し編に表と裏があるのが気になります。 予想ですが、表が祭版で裏が絆版みたいなものか、もう一つは表が雛見沢視点で裏が垣内視点のどちらかだったりしそうな気がします。

それと、どうやら主題歌が3曲増えるそうです。 こちらは情報があまり無いのでまだわからないですね。

発売日は15年3/12なのでかなり楽しみにしています!!

どうでもいいこと
最近、ひぐらし関係のものが結構発売されるようになりましたね。 夏にひぐらし奉(原作)、アニメ版の無印&解のDVDBOX(?)、アニメ版主題歌のまとめCD(?)・・そしてひぐらし枠。
何か有ったのでしょうかね?


 2014_11_09




10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

