
 --_--_--


Category: アニメ  

今月の更新日時とかをよくよく見てみたら、木曜日にばかり更新していました。 特に木曜日、必ず更新する!という訳ではないですが気づけば木曜日ばかりになってます。
やはり次の日が金曜日で余裕を感じてしまうのもあると思います。

今週辺りで夏アニメも終わったものとか多いでしょうかね。  今季のも、観たものは少なく主に観たのはP4GAくらいで興味あるものを2本くらい保存してます。
P4GAだけは毎週(ニコ生ですが)みているので、感想をちらほら。

P4Gの追加イベがメインなので、比較的ギャグパートの方が多めでした。 P4Aの頃よりも主人公が積極的で1話から飛ばしてるなーと。
追加キャラであるマリーのシーンとかもなかなかいいと思います。 3話の後半パートのところはすごくいいです。一部の人には推しすぎだとのことも
戦闘シーンに関しては、ところどころしかないので難しいところかも・・。 1話のアブルリーはすごい量だったし、アメノサギリは一瞬で退場して、×××戦は一回ゲームオーバー演出。 というか、あそこでアレをだして良かったのかな??

思ったことは、これくらい。 P4Gを放送少し前にクリアした私にとっては、普通に面白かったと思います。 原作やP4A知らない人にとっては???な作品にもなりえることも・・。
それと、12月に発売されるDVD4巻に入るP4G追加エンディングの一つがアニメ化されるのも楽しみです。 まさかあのシーンをアニメ化するとは思わなかったです。


9/28追記
ニコ生で最終回放送されたので見終わりました。 感想としては、うーん・・難しいと思います。
追記する前には書きませんでしたが、ネタバレ全開でいきます。
最終回はイザナミ戦と後日談です。 イザナミ戦は、途中まで良かったです。 伊邪那岐大神からイザナギに戻るのもアニメならで出来ますね。 それに、一応永劫コミュMAXのカグヤも出てきましたしね。でもカグヤはマリー戦(ミコトの方)で出るかと思ったので、今回の伊邪那岐大神とカグヤが出るのが逆でも良かったと思います。
後日談はエンディング後の夏休みの話ですが、生田目の演説や足立にキャベツを~というところはなくなってました。尺の都合かもしれませんが、あっても良かったですね。

4Gで追加されたイベントをメインでやると知っていたのである程度は分かってましたが、ラストは駆け足気味に思いました。 個人的には1、2、3、6、7話が良かったと思ってます。
ではでは。

 2014_09_25



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2014_09_25



こんばんは!
再来週からテストなので、いよいよ余裕が無くなってきました。 二回目の定期テストはかなりやばいことになりそうな予感です。

2週間前にですが、ひぐらし祭のプレイ動画の続きをアップしました!
今回のは、一気にやってるのではなく途切れ途切れになってますが少しだけ進みました。 綿流し編ルートを進行中です。


今さら気づきましたが、かなり画質が悪かったですね・・。
拡大するとかなり汚いと思います。
 2014_09_11



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2014_09_04




08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

