
 --_--_--



約3ヶ月ぶりとなるひぐらしのなく頃に祭カケラ遊びのプレイ動画です!
今回からは新しいアカウントでアップしています。

今回はこれだけですが、しばらくしたら続きをアップしようと思います。
 2014_04_25



こんばんは!
 授業とかにもいろいろ慣れてきました。一部の教科を除けば、まともかもしれないですね・・。

日曜日にですが、Anotherの漫画版を全巻読んできました!
前回は、2巻まででしたが今回は3巻と4巻も有ったのでこちらの方について書きます。 まずは3巻からです。
3巻は久保寺先生の自殺シーンが有りましたが意外とグロテスクではなかったので一安心でした(そういう問題ではないですが)。 アニメ版とは違って、中尾のスライスはありません。
漫画版だと、赤沢さんは恒一に敵意みたいなのを向けてますね。(原作・アニメ版まだ観てないのでよく分からないです)
4巻の方は合宿のところです。 中尾は合宿で生きてますが、火事で亡くなってましたね。でも驚いたのは、アニメ版では細かったけど漫画版だと案外丸かった中尾です。
本編終了後に気になったのは、ラストのページで誰かわからない人物が―死者は誰?の文字を見ていた(?)ことです。恒一たちが卒業してからの33組・・?


 2014_04_22



こんばんは!
学校が始まって二週間近く経ちました。 まだ新しいクラスに慣れてなくて少し大変です。 でも一年の時と同じクラスの人が多いので、結構楽です。

今回は、三週間くらい前に発売されたゴールデンタイムvivid memoriesについてです。 19種類のエンディングのうち、大体半分は終わったと思うので途中までの感想を書いていこうかと思います。 前作(?)のとらドラ!Pと比較してしまうとこもどうしてもあります。

○良い
・『一応』フルボイスであること
・フローチャートがとらドラ!Pより見やすくなったこと
・ミニゲームがそれなりに面白いと思う
・2ショット会話の相手がゆるゆる動く

×悪い
・とらドラ!Pのように()内のセリフまではボイスがない
・↑上記に加えてCGのコメントもない
・あってもなくても良いようなシステム(履修が特に)
・差分CGが少なめ?
・居酒屋イベントが面倒
・DLCで追加シナリオがあること。
・バックログで前シーンに戻れないこと

発売日まではとても期待していました。 実際にやってみて思ったのが、とらドラ!Pに比べてしまうと少し物足りないと感じでした。PSStoreで必要容量を観てみた時に、とらドラ!Pより少なめでした。(とらドラ!Pは1.6G)
ただ、DLCという字を見た時には驚きました。 嘘?と思うくらいでしたね。 というか最初から入れて欲しかったです。
フルプライス+αって酷い・・。
それと、履修のある意味が全くもって分からない。あっても、選択しただけで実際に意味は無いですからね。もう一つ言うなら、GTイベントが面倒すぎます。

総合的な感想は、PSPより容量を使えると思うからもう少し活かして欲しい(つまり良くも悪くも中途半端気味)、です。
いろいろ足りない・・。

 2014_04_17



こんばんは!
明日からは新学期です。 課題がまだ全部終わってないです。

YouTubeに時々上げているひぐらし祭のプレイ動画ですが、そろそろ続きをアップするかもしれません。 前回が鬼隠し編終わった時点だったので、次回からは綿流し編ルートとなります。 祭の綿流し編と言えば、ifルートが有ること(目明し編正規クリア必須となるルート)。 原作ルートの場合も作ると思いますが、まだ分からないです。

それと綿流し編の次は祟殺し編ですが、こっちはこっちで憑落し編との分岐も有ります。 憑落し編は目明し編正規クリア後にでる選択肢で行けるルートなので、綿流し編→目明し編やってから祟殺し編→憑落し編になるかもしれません。(まあでもクイックセーブ?を使っておけば問題はないですが・・)

出題編のネタバレが多い盥回し編と、出題編ラストの暇潰し編も祟殺し編終わった後に必要でしたね。特に、この2つは通過必須ではないのですが一応プレイ動画ということでやります。

4/13追記
チャンネルの都合上、綿流し編以降は新しいアカウントでアップします。
こちらとなります。
 2014_04_06



深夜にひっそり(というほどではないですが)更新しました。

今回はニコニコより個人的でひぐらしMADのおすすめなものを載せたいと思います。(もしかすると過去記事で載せたのも有るかもしれません)

絆Ⅳ(Angelic bright)の主題歌で、ひぐらし絆の総まとめというふうになっています。 


絆Ⅲ(光の空のクオリア)の主題歌で罪滅し編のMADになっています。


祭(澪尽し編/コンプレックス・イマージュ)主題歌で当時で有った編でのMADとなっています。(再アップされたものなので時期は不明)


絆Ⅳ主題歌(ただ流るるままに)でアニメ版一期のMADとなっています。出落ちビックリ


絆Ⅱ(プレイス・オブ・ピリオド)の主題歌で『解』のMADになっています。

今回は、CS版の曲を使ったMADで好きだったのを載せました!
 2014_04_05


春アニメ

Category: アニメ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2014_04_04



こんにちは!
来週からは新学期です。しかし課題に手をつけていないために今日辺りから終わらせています。3教科だけなので、まだ良いのですがさらに教科が多かったならば終わりませんね.. 
 2014_04_03




ニコニコ動画より、アニメ版Anotherの死亡シーン集です。
初っ端からグロシーン満載です、はい。
 2014_04_01




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

