
 --_--_--



こんばんは!
もう11月も下旬になってしまいましたね~・・。 何ていうか高校に入ってからは一日一日が経つのが早く感じますね。 来週からは12月にもなります。
前期のうちはそうでもなかったのですが、この時期までなるとそう思えてきました。
中学校の時よりも早く感じるので一週間がやたら短いです。

それに、去年の元・リア友のことから一年も経っていまいした。
この件はすっかりと忘れようとも思っています。 本当ならば4月の時点で忘れれば良かったものの引きずっていたのでなかなか忘れることが出来ませんでした。
だけれど、先週になっていい加減に忘れようと思ったので忘れることにしました。


 2013_11_23



こんばんは! もう、雪が積もってきて寒いです!!

今回は怪談レストランDS ゾクッ!新メニュー100選。 今更だけど、ネタバレ全開なので持ってない人は閲覧注意かな?
前作に比べて怖くないなー・・なんて思いながらも5つ星分+αを読み終えてお化けギャルソンに出してもらった101話目の『はやらないレストラン』というタイトル。
最初は闇のギャルソンっぽい人物が現れレストランに入れてくれ、料理を食べる人物たち。 家族で来ていたけれど、両親は味が感じていなく子供にのみ感じていた。 その後は、子供はレストランの料理の味見をしてほしいと頼まれてあっさり了解したまでは良かったと思うけれども・・それ自体がいけなかったのですよね。 日が経つことにレストランから怪しい声が聞こえてきたり・・などなど。
実は、このレストランは死人が集まるレストランだったので怪しい声などが聞こえたり来たのでした。 
それとこの話には後半、実写(みたいなの)幽霊が現れて怖いです! 油断して舐めてかかると拍子抜けしますね。

そして現れた恒例のロウソクですが、炎は青いしいくらマイクに息を吹きかけても消えない・・。
まあ、前作やってる人にとっては分かってるかもしれなかったですけどね。

これって、5つ星まで来る間の質問の答えたものが反映されるんですよね。 前作の『呪われたゲーム機』もそうだったのですから。

いやー、一応前々から書こうかと思っていたのに書きそびれたので書きました。
前作よりもミニゲームが面白かったりするし、人魂探しは大変だけど何気に楽しいです♪

ちまちま人魂探ししながらやります~。
 2013_11_13



こんにちは! 11月も中旬になってきて寒くなりましたね・・。

P3Pの2周目、5月中旬までです!
P3P

まずはタルタロス 二層目まで。
泣くテーブル
主人公一人なのは、ゆかり&順平が風邪引いたため外しているからです。 2周目なので、この辺りの敵が弱いとしか言いようが無いです。 
マハブフダインで
コンセントレイトと氷結ハイブースター(かな?)、魔のステが99でマハブフダインを使った結果こうなりました。
氷属性が弱点なので更に威力が上がりましたね。

彫像
もう一つは万人。 2ターンで終わりました。
画像は、ロキのジオダインです!


次は、コミュ編です~。
恋愛2
運動部2
魔術師4
法王5
刑死者3
今回のプレイで進行したコミュは上記のです。 中身は面倒なのでカットしますが、進めれそうなものからさっさと進めています!
因みに1周目では、全コミュ発生させていてそのうち18か19のコミュはMAXにしました。 MAXに出来なかったのは、正義(やるのが遅かったので6),太陽(こちらも遅くなったので6),節制(完全に忘れていて3),永劫(対応ペルソナ所持し忘れて9止まり)です。


 2013_11_10



おはようございます!(かな・・?)
 今日は朝から寒いです。 寒さ対策くらいはしておかないといけませんね。


テイルズ オブ シンフォニア 贖罪のクラトス (電撃ゲーム文庫)テイルズ オブ シンフォニア 贖罪のクラトス (電撃ゲーム文庫)
(2013/11/09)
実弥島巧

商品詳細を見る

ついに発売されましたね~! 今月の1日にAmazonにて予約ができるようになったので、早速予約もしました。
シンフォニアの小説で、何よりクラトス視点というのに興味が有ったので凄く期待していました!
 漫画の方でも少し有りましたが、こちらでも期待しています!



 2013_11_09



ひぐらしのなく頃に絆Ⅲにて、各編へ行く事件現場の細かな違いについて。
とは言っても、罪滅し編だけです。


罪滅し編の現場である、雛見沢分校では宵越し編クリア前だと『雛見沢分校爆破事件』。
でも宵越し編クリア後では、『雛見沢分校籠城事件』に変わる。 
ついでに(反転してください!)次の巻であるひぐらしのなく頃に絆Ⅳでは、宵越し編は罪滅し編から零れ落ちたカケラらしいですね。もしかしたら宵越し編クリア後のは、カケラが元に戻ったのかもしれないですね。
それと前作のⅡに有る『異本・昼壊し編』は元の昼壊し編とは違うカケラかもしれないです。こちらも絆Ⅳを参照に


罪滅し編正規ルートでクリア後に古手神社(皆殺し編)が開放されて「あの子が殺された場所」というセリフが有るけれども、もしも宵越し編(だけの)ルートだとしたら爆破事件で死んでしまうので境内ではなくなるんですよね。 多分であるけれども、絆Ⅲの雛見沢は「学校爆破END」→「悪魔の脚本(籠城事件)」へと変わったのかもしれないのでしょか?
 2013_11_06



こんばんは!
 今更ながらも去年購入したテイルズをクリアしていってますが、結構苦痛ですね。 特にアビスはロード長いしマップは広いので序盤からなかなか進んでません。

でも、今回はマイソロ2、マイソロ3についてです。

マイソロ2
とりあえずバルバトス撃破までいきました。
ばるばとす
いろいろ面倒だったのでチート使いながらやってました。
もう少し育てておけば良かったかな・・・。

マイソロ3
グレイセス組、アビス組、ゼロス加入&遺跡の所まで。
ゼロス加入
グレイセス組

アスベルは強いのですが、消費TPが激しくてすぐTP切れが起きたり・・。
遺跡ー

 2013_11_06



こんばんは!
もう11月ですね~。それに寒くもなってきました。 私は寒いのは苦手なので、正直これから大変になりそうです…。

でも、今月はこれといった行事とかが無いんですよね…。
なので風邪を引かないよう頑張ります。
 2013_11_04




10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

