
 --_--_--



こんばんは!
夏休みも、終わってしまい学校が始まっています! テストも有りましたが散々でしたね。

今日は、テイルズオブシンフォニア10周年ですね~。 私も初プレイのテイルズなので、凄く思い入れが有るしゲームキユーブ版だけでも10周は軽くやったほどです。 PS2版も持ってますが、2周目にはまだ行ってないです。多分、もう少ししたら行くかもですけどね。
シンフォニアは、キャラが一番好きでストーリーも結構好きな方です。 後、サブイベントも多すぎずなので楽しめました。(最近のはやってないけど、DLCばっかりでウンザリ…) 戦闘に関してはフリーランは無いですが、U・Aで複合技だしたり、秘奥義出せたときの達成感とかが凄かったですね。

それと、10月にユニゾンパック(?)が出ますが、それにもDLCとか含まれるのでしょうね…。 というより、何故人気作の筈なのにHDリマスターと手抜きなのでしょうか…。 グラとかはどうでも良いですが、追加技とかは欲しいです。(追加衣装はAとVがまた贔屓してるように見える、個人的には)
しかも、今のところ判明してるのは衣装とカットインのみって…。


半分、グダグダ書きましたがシンフォニア自体は大好きですよ!!
 2013_08_29


Category: その他  

こんにちは!
最近ブログ放置気味ですが、ちょっと多忙だったりします。 それに、明日で夏休みも終わってしまい前期後半です。
今、読書感想文の残り僅かを済ませています・・。 多分、もうすぐで終わるかと思います。

最近、買ったゲーム&クリアしたゲームについてでも書こうと思います! ※買った方は4月以降のみです。 それと、★の数はおすすめ度です。

ひぐらしのなく頃に絆(DS) ★★★★
ひぐらしのDS移植版。 PS2版の祭をベースとして作られ、それに感情選択や新規シナリオを追加したもの。
Ⅰの祟だけをやると微妙に思われるかもしれないけれど、Ⅳの絆までやると凄くいいかもしれない。
なぜ、★4なのはⅠの選択肢が面倒すぎることとⅣの澪尽し編のボイスが全くないこと。
因みに、澪尽し編は賛否両論らしいけれども個人的には有りかも?
DS持っててひぐらしやりたい人にはおすすめ。

テイルズオブイノセンス(DS) ★★★
DSテイルズ二作目。 OPは完全アニメーション化。
戦闘は三人まで入れることが出来、一人だけの戦闘もできる。・・・しかし、敵が堅いことが多く中盤ではヘタすれば全滅なども有る。
シナリオは、前世という設定も有るがあまり生かしきれてない。
やりこみ要素もあまり無く、隠しダンジョンくらいしか要素が無い。(闘技場はない)
ちょっとボリューム不足
vita版は未プレイ。

ペルソナ4(PS2) ★★★★
ペルソナシリーズ4作目。 私は、4が始めてのペルソナシリーズである。
ストーリーは午前0時の雨の日だけに映るマヨナカテレビって知ってる?みたいなことから始まる。主人公は、都会から引っ越してきてきた日に夢みたいなものを見る。
コミュニティなど多彩なイベントが有るので結構面白い。
ただ、テレビ内のダンジョンで育て方が悪かったりすると初っ端から積んでしまうので注意。
vitaで移植版のP4Gが有るのでP4がやりたい人はGも良さそう。

テイルズオブハーツ(DS) ★★★★★
DSテイルズ三作目。 CGverとアニメverが有るがアニメverの方が色々と良さそう。
DSの過去作よりも、ボリュームが有りシナリオクリアだけでも50時間近くは掛かる。それに、やりこみ要素も多く楽しめる。 シナリオも、感動できるところが多々有る。
戦闘は、PS2版テイルズオブデスティニーのCC制をアレンジしたもので楽しい。
ただ欠点は、ダンジョンの一部であるスピルメイズが面倒なことと敵が銅体を持っていたり地上で技を当ててると
抜けだされること。
過去作から、一部のキャラも出る。 アーチェ、スタン、リッド、ジューダス、ロイド、ガイなどetc...
闘技場ではガイとも何度も戦える!!
vita版も有るが、DS版の方がおすすめらしい。

怪談レストランDS 裏メニュー100選 (DS) ★★★★
怪談レストランのDSシリーズ第一弾。 支配人であるお化けギャルソンと会話とかをしながら、100話有る怪談を読み進めていく。 前菜、メインディッシュ、デザートとギャルソンコースでは三個読むことになる。 しかし、ここでは選択肢によっては同じものを読まなければならないので苦痛。でも、結構簡単なのであまり気にしない。
100話読めば101話目を読めたり、公式サイトに載っている映画パスワードをガチャガチャのところで入力すると更に裏メニューが読める。 101話目の軽いネタバレ(反転してくださいね★)101話目のタイトルは『呪われたゲーム機』。 この話の最後ではプレイヤーがギャルソンに教えた答えについての会話が出てくる。そして最後には画面が赤くなったり文字がぐちゃぐちゃになったり、プレイヤー名呪われろ呪われろ・・・と続く。 そして、そこで話が終わり青いろうそくが出てくるが消せない。
他には、ガチャガチャによってグッズなどが楽しめるけれどあまり種類が多くないので息抜き程度で。



他にも、結構買ってますがそのうちまたやろうかと思います!
購入したのは、ひぐらしデイブレイクポータブル(PSP)/地獄少女澪縁(PS2)/ペルソナ3ポータブル(PSP)/サモンナイト3(PSP)/ひぐらしのなく頃に祭(PS2)です。
現在、プレイ中のものも多いですがデイブレイクポータブルは特典目当てでソフトはあまりおすすめ出来ないのでデイブレイクポータブルMe MEGAEditionの方をおすすめします!


 2013_08_21



こんにちは!
現在、お盆ですね~。 それと、明日は終戦記念日です・・。

今回は、ニコ動のマイリストです~。
一応、私がアップした動画のマイリストを作成しました! あまり、面白いものは有りません。
【ニコニコ動画】
上記から進めます☆
 2013_08_14



浴衣梨花
夏ですし、ひぐらしデイブレイクから梨花の浴衣姿です☆
最近、あまり更新してなかったのでただの一発ネタも有りってことです←
 2013_08_10



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2013_08_03



こんばんは!
昨日から、8月になりましたね~。 だけど、今年は少し寒いです・・。

一昨日辺りから、久しぶりにニコ動に動画アップしました~。 とは言っても、音声のみというモノですけど・・。
それに、YouTubeと同じものをアップですからね・・。
今回、アップしたのはひぐらしのなく頃に絆Ⅳからの主題歌アレンジ(動画上ではBGMver)です。

まず、ニコ動の方から。
追想のディスペア アレンジ
プレイス・オブ・ピリオド アレンジ
光と空のクオリア アレンジ
漆黒の祭壇 アレンジ
Angelic bright アレンジ
ただ流るるままに アレンジ
コンプレックス・イマージュ アレンジ

追想のディスペアだけ、他の曲アレンジより長めです。 長めな理由は、追想のディスペアのアレンジは他の曲に比べてテンポが遅めで1ループも遅くなるからです。 最初に、他の曲同様の長さにしたらぶつ切りになってしまいました。
後、コンプレックス・イマージュのアレンジは1ループが早めだったので、2ループ目入ってます。

それと、YouTube用
追想のディスペア アレンジ
プレイス・オブ・ピリオド アレンジ
光と空のクオリア アレンジ
漆黒の祭壇 アレンジ
Angelic bright アレンジ
ただ流るるままに アレンジ
コンプレックス・イマージュ アレンジ

YouTube用は、ニコ動見れない人向けかもしれないです。
因みに、どちらも長さは同じです。(同じ内容アップしてるから当然かもしれないけれど・・)

それと、ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊びのプレイ動画新しいので来ました!!
ひぐらしのなく頃に祭 プレイ17
ひぐらしのなく頃に祭 プレイ18
ついに、後半パート入りました! 鬼隠し編へ行きましたが、その前に選択肢間違えて盥回し編に行ってしまいました。 なので、フレデリカの詩だけは盥回し編もアップしてますが本編はまだまだ先になります。


 2013_08_02




07  « 2013_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

