
 --_--_--



こんばんは!
明日で7月も終わりますね。 それと、こちらは明日は部活有るので忘れないようにしたいです・・(

今回は、ひぐらしのなく頃に祭についてです。
 ついつい、先週に中古で限定版が有るのを見かけて通常版(カケラ遊びじゃない奴)まで買ってしまいました。(多分、絆の4巻分の限定版も買いそうかも・・)
やってみた感想は、確かにイマイチ評価悪いのも納得と感じてしまいました。 それに、スキップ機能使いすぎて鬼隠し編と盥回し編終わってますしね。

まず、カケラ遊びとの比較してみると。
・ロードが遅め。
カケラ遊びがかなり早かったので、これはキツかったですね。
・効果音
絆と同じかと?
・シナリオチャート TIPS・CG画面
チャート→これが、一番の致命的だったかもしれないです。 あれって、もうツリーかと感じました。
TIPSとか→本当に絆Ⅰみたいかと思ってしまった。
・タイトル画面の項目
これも、絆Ⅰと思ってしまいました。
・フレデリカの詩が一回しか聞けない
ちょっと残念でした。

まあ、でもまだ絆Ⅰの理不尽なフラグじゃないので良いのですが、チャートはカケラ遊びみたいにわかりやすかったら良かったかなぁ・・と。

ここから
今までやった、ひぐらしCS版プレイログ
カケラ遊び→絆(Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ→Ⅳ)→祭

各編プレイログ
カケラ遊び 鬼隠し編→盥回し編→暇潰し編→綿流し編→目明し編→憑落し編→祟殺し編→罪滅し編→皆殺し編→澪尽し編 
※BADなどそれぞれ回収済み。
※澪尽し編入る前に、通ってないところを回収終わらせました。

絆Ⅰ 鬼隠し編→(中略)→染伝し編→(中略)→綿流し編→祟殺し編(終)
※中略は、絆Ⅰのめちゃくちゃなフラグで鬼隠し編へかなり行かされたので。
絆Ⅱ 暇潰し編→目明し編→異本・昼壊し編→影紡し編(終)
※絆Ⅱは全然苦労なしでしたから、あっさりです。
絆Ⅲ 罪滅し編→宵越し編→罪滅し編→解々し編→皆殺し編(終)
※罪滅し編2回有るのは、初回BAD含めてます。
絆Ⅳ 澪尽し編→祭囃し編→言祝し編→賽殺し編
※オリジナルシナリオ→原作シナリオという風に。

祭 鬼隠し編→盥回し編→暇潰し編(多分やり直す)
※スキップしまくりです。

では、また~。
 2013_07_30



☆今回のは、さきほどの記事とは関係性は一切有りません☆
久々に、テイルズオブデスティニー2です。 まあ、本編(前回更新より後)+ネタです。 追記では、そのネタについてになります。

まずは、本編。
最後に、更新したの年末でしたね・・! あれから、半年は経ってるのでクリアしてるかと思えばまだクリア出来てません! ちょっと、チート使用して先にアクアラビリンスやってます。(まだ神の卵に行ってない)
前回更新では、~18年前だったので、それからですね。
18年前1
18年前では、グレード稼ぎやすいので沢山稼いでおきました☆
画像は、カイルの斬空天翔剣発動とネガティブゲイトが重なっているとこです。

18年前2
結構、迷ったりしましたが戦闘BGMも聴くことが出来たので満足です☆
ってか、一番外殻BGM暗くないですか、デスティニー2?

18年前3
もう直、ダイクロフトです~。 

18年前4
いよいよダイクロフト突入です!!

18年前7
四英雄VSバルバトスです。
PS仕様なのか、ソーディアンマスターのみですね。

18年前5
18年前6
スタン達を手助けするために、道を防いでいる奴とのバトル。
結構硬いけれど、防御崩しておけばあまり問題なし~。


18年前8
バルバトス一旦退散

18年前10
18年前9
神の目に向かって、行動しながら探索。

18年前11
18年前12
18年前13
バルバトス乱入・・! ここは、鳥肌立ちました・・!!

バルバトス戦
バルバトス戦1
バルバトス戦2
バルバトス戦3
ハードだかでやったので、なかなか倒せませんでした・・。
真神煉獄刹なども発動できたので良かったですけどね☆

18年前14
18年前15
18年前16
シャルティエとの別れを代償に・・歴史を正史に戻しました。

18年前編はコレで終了です。
何か、この時点で長すぎるような・・。

現代3編
正史に戻ってくるところから。
現代3_1
現代3_2
現代3_4
現代3_3
一見、平和に戻ったかと思いきや・・? 一瞬、赤く淀みます。
そして、再び未来へ・・!!

未来編2
エルレインを追いかける為に神殿へ。
神殿は奥に続いていて・・カタコンベへと向かう。
未来2_1
未来2_2
未来2_3
未来2_4
未来2_5
ここって、死体関係の敵が多いんでしょうかね~。 ゾンビや幽霊ばっかでしたしね。

未来2 戦闘1
未来2 戦闘2
未来2 戦闘3
未来2 戦闘4
敵強すぎます・・。 
ここは、もうプリズムフラッシャとディバインセイバーメインでしたしね・・。

☆カタコンベ最深部☆
ここでは、エルレインの一番部下のガープ戦。 
ガープ戦1
ガープ戦2
ガープ戦3
ガープ戦4
ガープ戦5
当たらなすぎるでしょぉぉぉおお!!!
SP減らせばなんとかなるかと思ったのですが、そんなことは無かったです。

彗星衝突・・!?
エルレイン暴走しました。

そして現代へ・・・。 いよいよ最終現代。
最終現代1
今ここです。 四英雄に相談をすっぽかしてアクアラビリンス籠りです。
リリスとの戦えるように条件もしっかりとしておかなければ。

本編はここまでです~。
長かったですね・・・。

 2013_07_24



こんばんは~。
今日は部活が有ったのですが、すっかり忘れていたので行き忘れてしまいました。
予定とかは、しっかりと確かめないと駄目ですね・・! 今更、言うことじゃないでしょうけれどもね・・。

今回は、アニメ版うみねこについてです。
昨日、うみねこMADでEP1~4のを見ていたのですが、相当グロかったですね・・。 何話かは、分からないけれどモザイク掛かっているものも有りましたしね。 あれって、DVD版だと修正が無いらしいので・・恐ろしいことになってそうです。(確か、銃弾だかで顔吹っ飛んでる?)
ひぐらしは、事件の影響か放送中止になってしまいましたが、そのひぐらしよりもヤバイのによく放送中止になりませんでしたね・・。

これから、多分ゆっくりとですが本編を見始める予定ですが果たして私は耐えれるでしょうかね・・・?
EP1時点で顔を抉られてたようですが、これはひぐらしでも似たような感じのが有ったので大丈夫でした。(アニメ版罪滅し編で)


とりあえず、耐えて見ていこうかと思います。
 2013_07_24


夏休み!

Category: 未分類  

こんにちは!
今日からは、夏休みに入りました~。 去年の、夏休みは部活にばかり潰されてしまい時間がまともに取れなくて、楽しくなかったので、今年は充実させて楽しく過ごしたいです☆
 2013_07_20



ひぐらしの話題なら、よく出してますがうみねこの方は載せたことは無かったので今回はうみねこのなく頃に散EP7,8の新刊についてです。
来月の22日に、EP7の4巻とEP8の3巻+翼3巻が発売されます。 まだ、そこまでは読んでないですが楽しみですね☆

うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch (4) (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch (4) (ガンガンコミックス)
(2013/08/22)
竜騎士07、水野 英多 他

商品詳細を見る


うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch (3) (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch (3) (ガンガンコミックスJOKER)
(2013/08/22)
竜騎士07、夏海 ケイ 他

商品詳細を見る


とりあえず、うみねこは・・出題編のEP4まで耐えることが出来れば後は問題ないかもしれないですね・・!
ひぐらしも本編集め終わったりしてるので、現在はドラマCDに手を出しながら、うみねこにもちょくちょく手を出しています。 EP1の2巻から既にグロすぎてですね、マンガとアニメどっちも見れるかわからなくなってきましたよ・・。

おまけ
うみねこ翼です!
うみねこのなく頃に翼 (3)(完) (ビッグガンガンコミックス)うみねこのなく頃に翼 (3)(完) (ビッグガンガンコミックス)
(2013/08/22)
竜騎士07、伊東 フミ 他

商品詳細を見る

 2013_07_15



今日は、全然自重しないで記事書いてる気がします。

今度は、ひぐらしとこれまたバラバラな話題です。
 来月には、ひぐらしのアニメ版の生放送が10日~17日までするようですが何時頃からするんでしょうかね。
まあ、それはあまり気にしないで8月にタイムシフト予約しておけば問題なしですけど・・。

ひぐらし絆プレイしてからですが、DSの新規シナリオを映像化や漫画化などしてもしても良さそうな感じがしました。 ある意味したらしたらで規制されそうなところ有りそうですが・・。
映像化された場合で見てみたいのは、影紡し編のラスト(?)、宵越し編、澪尽し編第二部と第三部の後半、言祝し編のラストでしょうか。(特ににですが) あ、でもやっぱり映像化されるなら全部見たいかも。

流石に、祭の盥回し編と憑落し編は怖くて見たくない・・。(盥回し編は中身が分からないからだけど・・)
 2013_07_07



こんばんは!
 数時間前にも書きましたが、内容は全く別です。

今度は、怪談レストランDS(1弾)の方についてです。
 やっと、今日2つ星メニュー全て終了しました!! 因みに、一番最後に残った話は『赤い秘密の魚』(タイトルがうろ覚え)でした。 何というか、2つ星にもなるとグッドエンドで終わるかと思いきやバッドエンドに突き落とされる感じで凄く怖かったです・・!
まだ、3つ星メニューには入ってませんがとてつもなく怖そうです。

とりあえず、夏中には終わらせたいですね。
 2013_07_07



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2013_07_07



こんばんは!
今日、午前中に凄く雨が降り外出するのに苦労しました…。 とりあえず、店に着いたら大分雨が止んだので良かったですけどね。
いつもの如く、今日も本屋に行き立ち読みをしてきました。 古本屋なのはいつもの毎週ですし、それに普段ならあまり長くは居ないで1時間もすれば、さっさと別の店に行く事が多いのですが面白いのが有ったり興味を持ったものを読みたいときは簡単に5時間は過ぎます。 特に、今日行ったときは読みたいのがある程度有ったのでじっくり読んできました☆

因みに、今日主に読んだのはペルソナ4(5巻まで)とペルソナ3(1巻のみ)と妖狐×僕SS(7巻まで)というのを読んできました!

ペルソナ4は現在プレイ中ということもあり、漫画も見ましたが置いてあった分では丁度私が進行中のところまででした。 漫画は今も連載中でしょうかね? まだ、完結をしてないようですしね。

ペルソナ3はポータブル版、フェスなど有りますがいずれも未プレイです。なので、1巻をチラ読みして辞めておきました。 つまらないとかではなく、ただのネタバレ防止みたいな感じなだけかもしれないです。←

そして、最後に妖狐×僕SSは最近アニメ版からちょっと見てみて面白かったので、原作が漫画ということも有り読んでみました! 現在、9巻まで有るようですがその内の7巻まで読みましたが、面白かったと同時に結構重い内容でしたね。 5巻か、6巻読んだらちょっとキツい感じだったような気がします。
多分、これからこれも漫画集め始めるかもしれないです←
 2013_07_06



こんばんは!
7月になっても、相変わらず暇です。 

もう数日前になるのですが、ひぐらしのなく頃に祭の動画アップしました!
前回の紹介で、どこまで紹介したのか忘れたので一気にまとめます。
パート1
パート2_1
パート2_2
パート2_2 おまけ
パート3
パート4
パート5
パート6
パート7
パート8
パート9
パート10
パート11
パート12
パート13
パート14
パート15
パート16

ここまでで、綿流し直前です・・! やはり、フルボイスな為か凄く長いですね!!
実機というか、本体でやった時は全て聞きながらやった訳ではない(前半は)ので、早々長くは感じなかったですが、フルで聴き始めたら相当長かったですね。それでも、絆の澪尽し編はボイス0でも長すぎるけど。 あれだけで時間使いまくった。
こちらは、今10時間くらいのプレイ時間。 次回は確実に綿流しの部分です!!
多分、次回の次回は鬼隠し編入れるかもしれないです・・。盥回し編は、後回しにします(祟殺し編終わらせてから)

とりあえず、鬼隠し編終了後は要らないところ(共通パート)はカットしながら、選択が必要なところなどを重点的に撮っていきます。
 2013_07_03




06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

