
 --_--_--



こんばんは!
去年、やたら受験のことばかり書いていたりしましたが、日記カテゴリ全て削除しました!

今回は、ひぐらしのなく頃に絆第四巻-絆-のことです。
 やっぱり、ここまで来ると超長いですね・・! 現在、41時間です! とりあえず、澪尽し編は終了させましたが、約30時間もかかりました。 因みに、序章で一時間半くらい、カケラ紡ぎ(祭囃し編&澪尽し編両方出現)で約8時間か9時間、そして澪尽し編で30時間・・。 長いですね。 
 澪尽し編やって思ったのですが、前の巻までのCG使い回しは多かったのですが第二部以降が素晴らしかったですね!! 特に、第二部が素晴らしかったです! 3巻までの主題歌のBGMなど色々とです☆ 
第三部は、梨花と羽入の(立場が)入れ替わった理由も何となく理解しました。皆殺し編のラストからつながってるそうですね・・?確信ないので、小文字にしておきます。
そういえば、祭であったラストのCG無くなってましたね。 終章とかで有るのでしょうかね??

因みに、現在は祭囃し編です!! 祭ではなかったし、絆でも1巻からやってきたので出来たという達成感もありますね☆
そんな中の祭囃し編の一部です。 面倒だったので、Twitterからアップしてます。















とりあえず、4巻も全て終わらせたらもう一度1巻から、やりたい編をやります。
絆オリジナルの編とか、祭もやります。 まあ、現時点で祭では澪尽し編進行中ですが、長いですね・・。


 2013_05_25



続きです。

アンソロ6
面白いけれども・・。
恋Ⅱ
コレは面白かったですね☆ 因みに、1と3はまだ買えてません。
皆殺し編 小説
現在、ここ読んでます。
受験終わった日に届きました。
Tod2 小説
中巻のみ買えていたので、Amazonで買いました。
目明し編
これまた新品です。 目明し編はキツかったです。
祟殺し編
こちらは中古の祟殺し編です。 下巻はちょいキツイですかね・・。
新奇譚集4~
この辺りは面白いです☆
デスティニー2 小説中
これも良かったですね~。
DC1~4
見つからなくて、中古で・・。
DC5
こちらも、中古です。 でも面白かったです!

とりあえず、これくらいですかね・・。

 2013_05_19



続きです。

20130321180807884.jpg
祭囃し編の漫画版です。 まとめ買い購入はひぐらし解全てですけどね!
20130321180812754.jpg
罪滅し編の小説版です。 受験終わってすぐ買いました。
20130321180817252.jpg
彼岸花と新ナビ・ルナ8です。 どちらも、面白かったですよ~。
20130321180826251.jpg
意外と安く手に入ってビックリでした! 2巻はちょっとですねー・・。
鬼 祟 暇
何故か、ラストにコレなんですよ、漫画版。
どうでも良いですけどね、
祭 中・下
順番なんて関係無しですよ、ふふふ・・。
祭 上
実質ラストになってしまいました。
賽 昼 
何でか、知らないけど賽殺し編だけ毎回新品ですよ。
宵越し編など
宵越し編などです~。 ちゃっかり地獄少女の小説も・・でも、あまり・・。
テイルズ関係小説
欲しい部分揃えました。
新奇譚集8以降
新奇譚集は7までの方が面白かったですね・・。

Part3に続きます。
 2013_05_19



こんにちは。
そろそろテストがありますが、一切勉強をしていません。 というか、まだまだ楽なので勉強しなくても大丈夫だろうと思ってます、多分・・。

一昨年からなんですけれども、やたら本などを買い集めて、その種類というのでしょうかねシリーズ系のものを買い尽くすことことばかりしました。 漫画とか小説の本編ばかりですが、データが残ってたりするもので載せようかと思います~。 ファイル名は当時のものとなっています。
マンガ版
ブログ側でも残っていた、テイルズオブシンフォニア漫画版の外伝です。何気で、テイルズの漫画で一番最初に買ったものだったりします☆
コレ
ナビ・ルナ漫画版4巻です。 特装版で、本だけですが、1巻と勘違いして買ったものでした(;´∀`)
まあ、後々100円で1巻買いましたが・・。
sinfonia
テイルズオブシンフォニア漫画版全てと必要なかったドラクエの漫画版です。 EXとドラクエは某パクリ魔にあげました。
Destiny2
テイルズオブデスティニー2の漫画版です。 偶然見つけたので、100×5で買って来ました。因みに、デスティニー2の下には、ナビ・ルナの漫画版5巻が有ります。
ナビ・ルナ7
一年前に購入した、漫画版ナビ・ルナ最終巻です。 これだけ、新品購入しました。なぜなら、中古で見つからなかっただけですけどね☆ 
20120530100009855.jpg
漫画版ナビ・ルナ全てです☆ 特装版混じってるけど、実際本編だけしか無いよ!
20120530100011358.jpg
新ナビ・ルナ当時のものの全巻です。 因みに、ちゃんと新刊も揃えていますよ☆
20120530100013791.jpg
第二期のナビ・ルナです。絵柄は二期以降のも好きです!
あれ・・一期が無い?
ナビ・ルナ一期
ブログにアップしていなかったのでアップしました。 一期も、全巻揃えています☆
それぞれ100円ですが・・。
(^O^)
新ナビ・ルナ7も購入しました~。 まともに覚えてないかも・・。
20120914065609913.jpg
こういうのとかもです、ちゃっかり買い込むのが自分です☆
20120917071607336.jpg
マイソロ3の漫画版1です。 3の漫画版は何気に揃えていってます。
20121224120005347.jpg
ついに、ひぐらし入門です! なぜ、賽殺し編とデイブレイクポータブルが最初だったんでしょうね。
まあ、いいですけどもそのおかげで祭囃し編買うの苦労しました。
20130105121610129.jpg
ひぐらし心癒し編です。後、ノベルアンソロジーです! グロ嫌だったので、グロくないのを買ったんですけど、結局本編全て買いました。
20130105121624278.jpg
一から徐々に揃えて来ました。 綿流し編はなかなか読み終えれませんでしたね~~。
2013012820221559.jpg
自重しろ①です。 この時は、11冊です。これよりも多かったのは14冊です。
20130128202219400.jpg
上の画像と同じ日に購入したので12冊目です。 あははははは。

Part2に続きます。
 2013_05_19



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2013_05_14



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2013_05_11



こんばんは!
今日も、午後から雨が降ってきて外出した際の帰宅時が大変でした。 今年は、早い梅雨なのでしょうかねー。

一昨日、ひぐらしのなく頃に絆 第三巻螺を終章まで終了しました! 遂に最終巻の絆です。
もう3巻まで来ると、2巻までの不満が無くなってきてますね。 それに、どの編も素晴らしかったです!
『罪滅し編』
初回プレイは必ずバッドエンドで、しかもかなりグロく感じますね。 TIPSだったかので、梨花が言っていたバラバラというのはコレのことでしょうかね。 事件現場からの罪滅し編で、宵越し編をクリアしてるかしてないかでセリフが変わるのを気づいたのは大分後でしたね。
宵越し編クリア後は、圭一の覚醒(?)や一騎打ちシーンへもいけるようになったので良かったです。
祭をプレイしてたときはそう感じなかったけど、罪滅し編BAD2はかなりの可能性で(ループしていた間に)起きていたのかもしれないですね。
 一騎打ちシーンでの主題歌流れる演出は最高でした!!
『宵越し編』
罪滅し編の初回プレイ後にプレイ可能なシナリオ。雛見沢大災害までは圭一と詩音が生きていますが、どちらも精神が壊れかかった状態だったのはビックリしました。 漫画版とは、ちょっと展開が違います。
BADENDの誰も居なくなったりしたのは、三船とか言う奴らに殺されたのでしょうかね・・? でも、成功ルートで辿ったEDは漫画版同様で感動しました☆

『解々し編』
一見意味のないようなシナリオに見えて、最終巻の澪尽し編には重要な内容。
しかし、この巻でのこれのシナリオの扱い酷くないですか。 これ行かなくても終章行けますし。

『皆殺し編』
祟殺し編の悪夢回避出来ましたね!! 沙都子救出のところが大好きです!それと最後のCGも素晴らしいですね☆
しかし、祭同様でラストの鷹野のセリフが長いのはキツイかも・・。 

終章はもしかすると宵越し編とかに近い辺りの世界かもしれないです。次回予告だけでも、満足してしまいました←

というわけで、ひぐらしのなく頃に絆も第三巻まで終了。 現在、最終巻の序章が終了しカケラ紡ぎ作業です。
プレイする順は、澪→祭→言→賽で行きます!
 2013_05_06




04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

