
 --_--_--



こんばんは!
高校になってからは、本当に暇な時間が増えました。 中学校に比べて、いろいろと早く終わったりするので楽ですけれども部活は週一程度しか無いので基本学校が終わったら、家でダラダラとしてます。ちなみに、休日は外出が多いです。

今回は、ひぐらしのなく頃に絆 第四巻の主題歌の一つの『ただ流るるままに』のBGMverとゲームverを紹介します。


このBGMverは本当に素晴らしいです。まだ私は、4巻は未所持なのですがここでよく聴いてます。 ※ちなみに、音量調整ちょっと必要かもしれません。


そして、こちらがゲームverです。 賽殺し編と言祝し編の主題歌になっています。どちらも、それぞれの最終章を迎えた後のシナリオで流れるっぽいです。
どうなるかが、近日買うかもしれないので期待です☆
 2013_04_23



第一巻 祟をクリアしてから、約二週間くらい。
先日、第二巻 想をクリアしたので感想でも・・。

前回1巻はこちらなのです☆
○良かったとこ○
・原作BGMなどが増えたこと
原作は未プレイだけど、いい曲ばっかだった。 それに、目明し編EDのYouと影紡し編EDのプレイス・オブ・ピリオドは最高だった。
・一度選んだ選択肢に色がついたこと
暇潰し編などで『一度』選んだところに色がついたのはいい仕様だった。
・ボイス追加
新規シナリオだけでも、2つあるのでボイスはかなり増えてよかったかも。
・面倒くさい感情システムが減った。それに各章が独立
1巻であった、面倒くさい選択肢によって各章に行けなくなったのがなくなったのが良かった。 今回は感情システムが暇潰し編と異本・昼壊し編のみだったので楽だった。
・セレクトボタンにスキップ機能が追加
これは良い仕様。
・※新規シナリオの話の出来が良い 1巻から
PS2であった盥回し編はわかりづらかったりしたが楽しめた。 しかし、更にDSの追加新規シナリオの影紡し編などはすごくいい話で、2巻での影紡し編で感動した・・!

○短所○
・オート再生機能がメニューからのみ
3巻からは上ボタン長押しでできるが2巻ではまだ出来なかったので不便。
・BGMが若干うるさい
3巻もプレイしながら感じたが、BGMの音量下げてもうるさい気がする。そのため、ボイスが聞き取りづらい気が気が・・。

1巻に比べると不満点が減ったけれど・・
この巻から、解答編に入るのでめっちゃ長いです。 つくづく気になるけど、概存シナリオのボイスが少なく感じたのは自分だけ?
現在は、3巻の罪滅し編2 宵越し編をBAD×3と正規ルートでクリアして、罪滅し編のBAD2と正規ルートを攻略中です。 皆殺し編のゲートを解除してから、解々し編プレイします☆
 2013_04_13



こんにちは!
今日から、やっと授業が始まりました。 といっても、中学校よりも面倒なところもありますけどね。

さて、今回はひぐらしのなく頃に絆 螺の最初にプレイする罪滅し編についてです。
昨日、罪滅し編の校舎爆発(初回強制プレイルート)を通過しました。 罪滅し編一番グロいバッドエンドかもしれないですね・・このエンド。 最後に、魅音が見つかったけれども、顔から下が無いということは爆発の際吹っ飛んだりしたのでしょうかね・・? ・・ということは、実際に生きていたのは圭一と詩音の二人だけ?
ちょっと残酷な終わり方がして、『宵越し編』シナリオが開放されました。
※一応、解解し編のシナリオも開放していますが、最後にやる予定です。

現在は、宵越し編。 最初は面倒なので、バッドエンド×2からやっていこうかと思います!
 2013_04_11




ひぐらし絆 第二巻 想を完全クリアしました! フルコンプ時間は第一巻 祟と対して変わらないと思います。
現在、第三巻である螺の罪滅し編をプレイ中です☆
 2013_04_08



おはようございます。 最近になってからは少しずつ暖かくなってきましたね。それでも、まだちょっと寒い感じがしますが、雪が降ったりするよりはマシかな、と思います。

今回はテイルズについてです。 今年になってから(もしくは去年の冬?)だんだんテイルズに飽きてきたんですよね。最初は、あまり自覚が無かったですがどんどん日が経つにつれて、自分でも分かるようになりました。

理由は、簡単に言えば新ハードの方に付いていけなくなったのも有るし、何よりもスタッフによるキャラの扱いが酷かったりもしたからです。
お祭り系(マイソロなど)のテイルズにて、藤島キャラの贔屓が激しく、ここ最近で言えばヴェスペリアのユーリの贔屓が特に目立ちます。必ずと言っても良いようゲストなり、ダウンロードコンテンツなどに含まれていたりします。 更に、お祭り系ではユーリは凄い!などの持ち上げっぷりも多いです。いくら公式のお気に入りキャラだからって、いつまでも持ち上げは辞めてほしいですね。



 2013_04_05




03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

