
 --_--_--


もう2月…

Category: 未分類  

こんばんは。今日で、1月も終わりますね。 明日からは、もう2月になります。 最近、不思議に思った事が受験当日に面接が有るかどうかについてです。私の地域では、今日前期試験が有ってテスト終了後に面接が有ったらしいのですが一般である方も同じだろうかと時々思い始めるようになりました。 まあ、それはともかく面接練習とかもやらないといけないですね…。






………やり直せるなら、最初から…いや、何もかも最初からやり直したい。
 2013_01_31



こんばんは。
いつもどおりに、学校生活に馴染み直す事も出来てきました。 休んでいた分もある程度解消出来ました。

さて、今回はひぐらしのなく頃に祭(カケラ遊び版)についてです。 何故、DS版の絆ではないかというとですね、ただ単純にDSが壊れてプレイ出来ないだけなので、こちらにしました。 でも、こちらの方は祭囃し編無いんですよね...絆の四巻ではフルボイス付きで有るのに、何故収録してくれなかったのでしょうかね・・。(その代わりに澪尽し編があるが、個人的には祭囃し編の方が好き)
一応、プレイした感想は・・。 とにかく一つの編が、長いったら長い!! 今のところ、盥回し編・鬼隠し編をクリアして、暇潰し編をプレイしながらもう一方では綿流し編のルートに向かってプレイしてます。

盥回し編(1章)・・・鬼隠し編のIfらしい。 圭一が雛見沢症候群に発症しない代わりに、園崎家やレナの脅迫(?)に恐れて、目の前の幸せだけに目を向けた方のシナリオ。 とにかく、展開がぐだぐだだった気がするけど・・・分からない。 ちょっと気になったのは、最後の魅音のセリフ。あのセリフの意味は一体何だったのだろう...。
→その後、次回予告として暇潰し編が出現。 それと、この世界での圭一には梨花は呆れたのだろうか??

鬼隠し編(2章)・・・アニメ版よりは長かったね、うん。 でも、「嘘だっ!」とかのセリフにビックリしたりCGで圭一の電話している所をレナがドアの隙間から覗いているのは怖かった。 やっぱり、いろいろな意味で怖かったかもしれないシナリオ。
→因みに、私が祭で一番最初に通ったシナリオはこれ。

暇潰し編(0章)・・・現在プレイ中。 このシナリオで黒梨花が登場? このシナリオでの梨花は、今の世界とかよりも大分前の話のことだったのかな・・? 私が、読んだ場所は小説版で言えば大体半分辺り。 しかし、このシナリオのシナリオチャートを見てみたら、ビックリした。いつもなら、?日目とかって有るのに暇潰し編だけ、あっさりと他のシナリオ同様に始まったので・・。

さて、残り7章分はじっくりやっていきますかね。 綿流し(2月1日綿流しルート達成※2月3日綿流しルートクリア)・祟殺し(2月17日祟殺しルート達成)・目明し(2月3日目明しルート達成※2月16日目明しルートクリアバッドエンド含みで)・罪滅し・憑落し(2月17日憑落しルート達成)・皆殺し・澪尽し
個人的には、目明し編はトラウマですがEDのYouは期待してます!

2月17日追記
もう半分達成しちゃいましたね。 気になったけど、祟殺しルートの2つ前の選択肢で、詩音が~を選べば憑落し、そっちじゃない方を選べば祟殺しなんですよね。 同時に2つ解放しちゃった☆
目明しにて選択肢があるけど、そうするには綿流しルートにて魅音に人形渡しておかないと、選択肢出ないらしいですね。 まあ、クイックロードなど使用して魅音に渡すのを残して綿流しやったので問題なしでした! 目明しでは、最初バッドエンドの方を見ました。まさかの先に圭一殺してから、逃亡するエンドとは思わなかった…。シナリオチャートにも有ったのでちょっとビックリ
 2013_01_29





昨日、買いすぎたと、今更ただただ後悔している。 買って読んだのは良いけど、語話しの話がトラウマになりそうな位、ヤバい話しが多くて、困るかと思った。一応、その分小説版の暇潰し編を購入したので、それくらいが一番安定したかな…。

2/7追記
カケラ遊びの画像をまともに載せていないと思うので、twitterから載せます☆


琴音の方のアカウントからなんですよね、毎回
 2013_01_28



こんばんは。
最近、パソコンが重くて地味に困っています。それに、携帯から書けばメモリ不足ですと表示されるわで、本当に厄介すぎますね。

とりあえず今日は、11月分からのPS2テイルズの画像を載せていきます。 ToD2とToSのみです。 他のは、あまりプレイしていないか、撮りづらいかの2つです。 一応、デスティニー2は去年の12/30にクリアしています。逆に、シンフォニアはGCで言えばディスク1が終了した所までです。好感度一位がまさかのクラトスさんだったよ...。 別に嫌という訳ではなくて、意外だったなーと思っただけですよ。 これでも、まだ一周目なので・・。

D2 ガープ戦 PS2
ノーマルでも、やはり鬼畜なガープ!! 二周目の際(PSP版も)は、エンチャントフル活用していかないと今度は、ヤバイですね。 それ以前に、ガープに対して技が当たらなすぎて嘆きたいですよ!!(これでも、まだ最近のテイルズよりは銅体は無い。これより鬼畜になったのは、イノセンス以降のテイルズ。※アルファシステムというのが主に)

S ルナ アスカ戦 PS2
精霊契約(オリジンとマクスウェル以外)での最後の精霊の二匹(?)です!
あの時だけは、死ぬかと思いましたね。 シンフォニアで、あそこまで追い詰められた事は滅多に無かったからです。
S サンドワーム? PS2
タイダルウェイブ無双でしたね~。  シンフォニアのタイダルウェイブは、全範囲なので使いやすいので良いですね♪ 無事に、魔装備もゲット。
S シャドウ PS2
テセアラの精霊シャドウ戦です。 プレセアの秘奥義を使用したため、一分弱で終わるという速さでした。

とりあえず、撮り貯めの分はこれまでです~。
 2013_01_26



怪談レストランの記事も最近書いていないので、久しぶりに書こうかな、と思います。 アニメ版の感想とかを、書きたいかな…。 という訳なので、偶には見返して1話ずつ書いていきます!! 原作版は持ってる巻のみ書きます。 後は、映画版の感想をチラホラと……。
 2013_01_25



こんばんは。 今、かなり眠いです。 あ、それと昨日は三者面談が有りました。高校を決める最後の面談でした。 点数は大丈夫らしいので問題は無しです☆
そういえば、このブログも開設してから三年目なんですよね。※開設日は3月6日 うーん、とりあえず今年も去年みたいに開設日の日にブログ書きます~。去年の失敗を踏まえて書かないと……。
黒歴史になりかけた去年の出来事もですね。
 2013_01_23



おはようございます。 ここ最近、多忙になってきたので更新率が非常に低下してます。 今年の場合は、テスト、リア友に関しての事で、やたらと時間をとられました。 更新率が低下したのは、去年もそうだったのですが、去年の場合はTwitter依存症気味だったからなのですよね。 ……まあ、去年も年始は更新率が、かなり低かったですけど。
多分、来月は更新が出来るかは分かりません。時期も時期ですし。
 2013_01_20


Category: アニメ  

こんばんは!
今日は、テストが有りました。 大丈夫なのでしょうかね~・・。

さて、今回は『ひぐらし』の事です。 とりあえず、解&礼のことについて。
※祭囃し編まで見てることを前提に。それに、かなり雑にまとめたので参考にはならない。 賽殺し・心癒し編・胡蝶の夢が、祭囃し編後のストーリー(アンソロジーコミックなど含め)が有るので、それのことですよー。

ひぐらし礼
祭囃し編後(原作では裏ED)に、大人梨花(ベルンカステル?)によって鷹野の運命が良い方に変わる(賽殺し編への前兆?でも関係無さそう)→恥晒し編(OVA礼で言えば、1話)→梨花が帰りに事故に遭う→(梨花死亡?それとも、頭強打による昏睡状態?)→皆が罪がない世界へ(賽殺し編)→戻ってくる(罪がない世界ではない方)
賽殺し編は、『賽子+死』という意味らしい。(どこかで見た)

ひぐらし心癒し編
祭囃し編→まあ色々。 どうしてか、過ごし方が分からない→羽入から東京に行かない?みたいな提案。(若干省略)→部活メンバーだけで家出(?)→一晩過ごす。→大石が来て、保護される。 とりあえず雛見沢に戻る→昭和59年春休みに東京にGo! 
ネットでは、評判が悪いっぽい心癒し編ですが個人的には好きですね☆

ひぐらし語呂し編(小説版は2巻。アンソロジーコミック版は3巻)(漢字分からないです(´・ω・`))
祭囃し編→梨花が朝起きると隣に沙都子が居ない。それに羽入も沙都子のことが分からない様子。それに、いつもと違う感じ→レナに遭ってみる。 ・・?話を聞いて貰えない→羽入に話をする。 それから、羽入の話を聞く限り、梨花が死にたてみたいな事を言っている。 それから、綿流しの練習が有るから服を渡される。 しかし、いつもの巫女服ではなく作業服であった→家に帰り新聞で、イニシャルでM・Kと書かれたのを発見。→練習会場に行くと、兎が縛られている。それを、村人は人間でやっても良いだろみたいな感じで、更に羽入までも・・。(※綿流しは、オヤシロさまには失礼らしい。)→梨花は、縛られている兎が「私」と感じ自害。(斧ですかね。それで首を・・)→目が覚めると病院で夢を見ていた?→アレは夢だと思い、眠る→起きると体が動かない。誰か居るかと見ると、羽入。 そして、「梨花、凄いですねー。まだ生きていたのですか(省略)」というような事を言っている。 羽入の話だと、梨花が眠っている間に誰かが腹部を切り裂いたらしい→何故か、圭一やレナの名前しか思い出せない。
これは長くなるため、考察みたいなのは後!


☆オマケ☆
胡蝶の夢に関して。
・賽子の目が全て1(つまり全て最低。賽殺し編とは全く逆ですね。) ・羽入自体が鬼(ラスト見て、そう思ったので実際は分からないです) 
・というか、これ自体が夢。(そんな訳無いですよね。) ・間違って羽入が悪夢を見せてしまった。(これまたあり得ませんけどね) ・逆に、祭囃し編までが夢であった?(可能性としても有りうるかも・・)

かなり雑ですが、まとめました! 
 2013_01_16



こんばんは。
最近、疲れが限界に達しているみたいです。 しっかり寝ましょうね、はい←

とりあえず、今回はひぐらし(アニメ)のことです。 一応、無印から煌まで全話見ました。
各編ごとに簡単に感想書いていきます。 チラ見した漫画版のこともチラホラ出てくるかもです。というか、若干適当かも。
主題編『鬼隠し編』
オハギには、結局針じゃないんだよね、多分。 でも、アニメだとそこがよく分からなかったけど・・。それと、富竹さんと同じ目に遭ってもらうというのも注射ではなく、綿流しの日の罰ゲームでのものだったはず・・。 
最後の、圭一はL5発症で末期・・? それでも、撲殺は可哀想だね・・;
→アニメ版でわからない所の残りは、小説版&漫画版で確かめるとしようかな。

出題編『綿流し編』
魅音と詩音の入れ替わりが偶に分からなかった。 最初の詩音と会った時は、魅音だったのかな・・?というか、この辺りは目明し編見れば分かるけど、その辺りはスルーしてね☆
最後の、血だらけだったのは詩音?
→こちらも鬼隠し編同様に確かめるとする。

出題編『祟殺し編』
ここから梨花の腹部切り裂かれることが・・・。 てっぺい殺されちゃったよ・・;
雛見沢大災害の真相は果たして...?(皆殺しで分かったけか。) 
→ドラマCD聞いて分かったけど、「俺ごときに祟り殺されるなよ」というセリフ有ったのね。 アニメでも有ればと、今更。

出題編『暇潰し編』
出題編ラスト。 一番、これが平和っぽく感じるけど・・これって、梨花が殺されたりした後のはなしなのかなぁ・・。
→確認しておく。

主題編の感想を一通り簡単に書きました。(適当すぎるかもしれません・・)
暇が有れば、解答編も・・。

 2013_01_10



こんにちは。昨日から、補習が再開しました。いよいよ、この季節になったのでいい加減、真面目にやろうかと思います。
……しかし、正月休みの間にかなりものを買ってしまいました。
20130105121624278.jpg
100円×4冊です。
20130105121619647.jpg
約2000円
20130105121615209.jpg
約1500円
20130105121610129.jpg
合計255円

かなり出費していますね;
 2013_01_05




12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

