
 --_--_--



ブログのテンプレートを変更してみました!! 幻想的な、感じのテンプレートです。
個人的には、好みのテンプレートだと思いました!!
 
それと、Twitterのアカウント移転しました。 @Miyabi_779です!

今回は、ただそれだけです。
 2012_04_30



こんにちは。
今日で4月も終わりますね。 そして、来月からは5月になって更に暖かくなります。

今回は、Twitterの本垢に関しての事です。
本垢である、@Miyai_773を削除したいと思います。 他のアカウントでも、あった@_Miyabi_773は削除済みです。
何故かというと、Twitterで書いてありましたが私が精神的にヤバイ状態であるという事です。 リアルに関してのことや、とあるアカウントの人とかの事でキツイ状態であるので、削除したいという事です。

・・では。
 2012_04_30



こんにちは!!
 今日は、自分の地域の桜が満開になっててとても綺麗でした。 ある意味、毎年の楽しみでもあります。

今回は、ブログ名に関してです。 ブログ名を、本日変更しました。
ネーミングセンス無しだと思われるかもしれませんは、当分の間はこの『ミヤ日記』という名前にします。 よろしくお願いしますっ!
 2012_04_29



またまた、ブログ名を変更するかもしれないです。 理由はちょっと、今の名前で良いかもわからない状態になってしまっている為です。
 5月中に変更を行う予定です。

それと、ブログではTwitterに関しての質問などは受け付けないのでTwitterの私のIDの@Miyabi_773@_Miyabi_773にリプを送るか、DMを送ってください。
 ※@_Miyabi_773には、鍵を付けているのでフォローリクエストを送ってくだされば基本的に承認します。 ・・ですが、現在斜体文@Miyabi_773は休止中なので、サブの@_Miyabi_773文でお願いします。
では。
テーマ : 雑記    ジャンル : ブログ
 2012_04_25



こんばんは! 今日もレビュー紹介です。
GC版を差し置いてのPS2版の感想です。 まだまだ、クリアするまで時間が掛かりそうですがね。

●システム面●
シンフォニアから、フル3D仕様に。 だけど、戦闘は2Dみたいな感じ。 だけど、それがシンフォニアの良い所。 GCに比べフレームが低いため、読み込みが遅いことがよくある。 EXスキルはかなり良い感じ。 
秘奥義の演出も個人的にはなかなかいいと思われ。
●戦闘面●
フリーランじゃなくても、十分良い感じ。 逆に、こうじゃないとしっくりと来ない感じがするかも・・。(個人的な感想で) 経験値10倍なら、敵も以外と余裕かなぁ・・。 
 腕が立つ人ならば、私のやっていた縛りプレイをしてみたり自分で縛り内容を考えたりするのも良いかもしれない。
●BGM面●
シルヴァラント&テセアラや、天使戦の戦闘BGMが凄く大好きです!! もう、テセアラの戦闘BGMは聴き飽きる事すら無かったからです!!(因みに、PS2版はテセアラ到着したばっかりだが)
 マイソロ系のシルヴァラントとかのBGMは劣化してる感じなので、あまり好きじゃないかも・・。
●ストーリー面●
文句なしに良いです!!
●まとめ●
個人的には、PS2版テイルズで一番大好きです!! 他より、劣化移植と言われていますがそう感じなくて丁度良い難易度だと思います。
ただ、ロードが遅めなのでちょいキツイかもしれないです。
 2012_04_25



今日は、久しぶりでは無いですが多く更新します。
今度は、テイルズオブシンフォニアPS2版の事です。 PS2版についてですが、遂にテセアラ編になりました!! 何ヶ月もかかって、今になってようやく着きました。 
 シルヴァラント編最後のクラトスさん戦は、何とか勝つことも出来ました♪ とてつもなく、ライフボトルがぎりぎりな状態にまで陥ったのですが、頑張って勝ちました! その後の、ユグドラシル戦は呆気無く負けましたけどね。
 とりあえず、テセアラに行くまでにシルヴァラントの精霊全員と契約も完了しているので、楽になっています。因みに、ストーリー上に関係有るアスカ&ルナ以外です。 
 特に精霊で苦労したのは、シルフです。 中級魔術のエアスラストを連発されたりして、死にかけまくりました。 逆に、楽だったのはイフリートです。 まぁ、トリエットまで戻るのに一苦労でしたけど・・。 でも、イフリートと契約したので火炎裂空を使い放題になりました。 PS2追加技で、結構便利です。 
そこで、何となく思いついたコンボがこちらです→(火炎裂空→虎牙破斬→真空裂斬→鳳凰天駆)という火属性コンボです。 確か、EXスキルで出来たはずなのでGC版の頃のを参考にしてやってみたいと思います。

 2012_04_24



こんにちは。
今日は、結構楽な一日でした♪ 明日は、面倒ですけどね。

今回は、PS2版テイルズオブデスティニー2の感想を紹介します。 まだ、一周目を未クリアなのですが、現時点での感想です。かなり、甘めの評価なのでご注意を。

●システム面●
 通常マップは、3Dで戦闘やダンジョンなどは2D仕様。 時々、マップ内で人と人との間に挟まって動けなくなってしまう時があって、苛立ちましたがそこを抜かせば悪くなかったです。 後、秘奥義が一人一人多くて良いと思ったり。
ロードも早めだから、結構良い感じ。
●戦闘面●
 SPシステムは良かったと思う。 初心者の内は、苦労する人が多いと思ってたけど予想通り厳しかったです。 でも、慣れたら凄く楽しかったです。 敵にも、SPが合ったためSP切れを狙わせたりすることも出来たので、良かったです。 ただ、TPが100で意外と早めに切れやすかったのが欠点かなぁ・・。
●BGM面●
 全体的に、良かったと思います! 個人的には、序盤現代や未来編、改変現代、18年前ダイクロフトのBGMが好きです!! バルバトス戦のBGMにはトラウマを覚える方も、居たかと思います。 
因みに最終現代のBGMだけは、聴き飽きているかもしれないです。 アクアラビリンスなどで聴いたりしているので。
●ストーリー面●
最初は、カイルが英雄英雄ばかりでしたが天地戦争時代編以降の成長が凄いと思っていました。 でも、ドーム都市は、真面目に面倒です・・。
●まとめ●
 個人的には、オススメのゲームでした! 初心者には、難しいテイルズオブデスティニー2ですが楽しいですっ。

今更って感じがしますが、オススメのゲームなので紹介しました。 では、また次回!
 2012_04_24



こんばんは!
ついに、4月も下旬です。 しかし、微妙に寒いのが嫌です。

今回は、とりあえずお知らせです。
最初に、管理人名をリュナから雅に変えました。 Twitterの方と極力同じにしている為にこちらでも変更しました。

もう一つは、カテゴリをまた増やしました。 PS2版デスティニーとレビューについてです。 全体的に、最近は不定期更新なので全部更新しきれるかはわからないですが、よろしくお願いします!
 2012_04_23



こんばんは!
今日は、いきなり逆ギレされたりして疲れた日でした。・・ちょっと困りました。

今回は、テイルズオブヴェスペリアです。
ヴェスペリアのラスボスを、私はすっかり女だと勘違いしていました。だけど、男だと聞いた時はちょっと驚いてしまいました。
あああ
髪の長さや目付きなどを見れば、何となくそう思ってしまいました。 まるでうず目ルナみたいですね
年とかは、さっぱりわからないですが・・;

今回は、これだけです。 ではでは。
 2012_04_18



こんばんは! 
だんだん、寒さも引いてきて大分暖かくなって過ごしやすくなって来ました。ですが、雨も多いのでまだまだ風邪には気をつけましょう。 特に受験生の方は、気をつけましょう!

今日は、Twitterの事についてです。 他の人とは関係なく、私自身のアカウントの事です。
TwitterのID名を変更しました。 @ryuna000から、@Miyabi_773へと変更しました。 それに伴い、リュナから雅(みやび)に改名を行いました。
※ブログのニックネーム(?)はリュナ★のままですよ。
理由は、雅という方が何となくスッキリしている様な感じがするので改名しました。

ではでは、今回はこれで・・。
 2012_04_10




03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

