
 --_--_--



今月は、2日に一回のコトが多くなりました。なかなか、更新できる時間が無いです。
今回は、カテゴリはあるのに、記事が一切書かれていないテイルズオブシンフォニアプレイ(通常版)です。
この記事は、縛りプレイではない普通のプレイ日記版なので縛りプレイ2周目をしているからまだ書かれてないです。縛りプレイ二週目が終われば、コチラの記事も更新します。
寧ろ、縛りプレイに慣れたら普通にプレイしているより面白かったりします・・。因みに、縛りプレイ二週目が終われば装備変更を再びやるかもしれないです。
最近は、部活多いからやる時間も少ないしやることも多いので、結局は冬休み頃に二週目終わるかも・・。

2013/2今更すぎる追記
コチラの通常プレイ始める前に去年PS2版買ったため、結局更新できなくなったハメに。 カテゴリまとめようかと思います☆
 2011_11_22



久々に(?)更新です。
今回から、DISC2へなりました。
Disc2になってから、まともにストーリーを進まずに歩きまわってばかりいます。その為か、レベルが80に達しそうな感じです。


今回のプレイまでの状況
最大レベル77
場所 ユミルの森
好感度 1.コレット 2.ゼロス 3.リフィル先生
最近は、更新速度が極端に低下してるので状況報告っぽいコトをほとんどしてないません。
尚、今回から難易度をマニアへ変更しました。大半のボス戦がマイナスです。
今回は、これで・・
 2011_11_20


Category: 未分類  

今月になり更新度が低下しています。実際、渋滞季です。
最近、諸事情により不定期に更新しています。
今回はコレだけです。m(_ _)m
 2011_11_19



2日ぶりに更新です。今月の記事が極端に少ないです。
今回は、漫画版テイルズオブシンフォニア&デスティニー2を紹介します。
今日は、画像だけにします。シンフォニアの漫画版の方には、オマケのドラクエがついてました。私はドラクエのやつは、要らないので友人にあげました。
Destiny2
↑こちらは、Destiny2です。下に、袋があるのは気のせい。
撮影情報
撮影日時 2011/11/13 16:24
場所 近くの公園っぽいトコ
見えるもの 自分のバッグ 買ったところの袋 もう一つ買った漫画オマケ
sinfonia
↑ちなみにこちらはsinfonia。画質が超悪くてすいません。
撮影情報
撮影日時 2011/11/12 12:54(?)
撮影場所 街の公共施設っぽいトコ(絶対違うって!)
見えるもの そこにあるPC windowsXPProfessionalService Pack2
今回は、どうでもいいことでした~。
 2011_11_17



今月に入り、更新度が低下しているこの頃です。それと、更新時間も遅くなっています。

今回は、テイルズオブシリーズのマンガ版についての事です。何かと、色々原作版とは仕様が違う(矛盾)点がありました。
今まで読んできた作品のみ書きます。とりあえず、メンドイので箇条書きで・・。
まずは、デスティニー(1)
矛盾点(?)
ゲーム版なら、死んだはずの【リオン・マグナス】が生きていること。(最期のあたりの巻のみ読んできた)
次は、シンフォニア
矛盾点(?)
ゲーム版は、クラトスorゼロスはどっちかにしか仲間に出来ないのにどちらも仲間になっている。
デリスカーラーンで、何故かユアンまで来ている。(実質パーティ10人)

今回は、コレで終わります。

 2011_11_14



どうも、こんばんわ!
昨日に引き続き、体が痛い今日です。手の平&うなじの所が相変わらず痛いです・・。

さて、今回もTOS縛りプレイについてです。
今日のプレイは、【地の神殿】から【氷の神殿】途中までです。昨日は、コレの前の事を書こうとしたのですが眠くなり書いてませんでした。それも含め今回の記事を書きます。
前回は【竜の巣】クリアまで
今回の画像は、昨日撮影した【ユアン戦】と【飛龍戦】しか無いです。
今日は、ほぼ進んでないのでないです。。
ユアン
飛龍
コレは結構酷い結果・・。
因みに、ランクはいつもの用にノーマルです。

そして、オマケは・・。
ヴォルト戦の動画です!!


 2011_11_06


Category: 未分類  

どうも、こんばんわ!
今回はコメント返信です。
今回のコメは改造に関しての事でしたが、自分自身詳しくないので・・。
>>陀念楊犀さん
あの動画は、昔作っていたのを試しに撮ってupしていた物です。結構前に、撮った物なので適当すぎる物になっていました。
背景のエフェクトについては、 ttp://kaizoukaizoupokemon.blog.fc2.com/blog-entry-65.htmlを参考にしてみて下さい。
それとメンバー募集に関しては、申し訳ございませんが出来ません。改造に関しては、あまり詳しくないので、ちょっと無理かな・・と思います。
何だか、グダグダなコメント返信でしたが、コメント有り難う御座いました!!

 2011_11_04



11月になって寒くなってきました。寒いので、風邪に気を付けて生活してください。

さて、二日分くらいの進行状況です。
テセアラに到着~ガオラキアの森脱出までです。戦闘は、多々してきたのですがボス戦の写真を一枚も撮ってないので載せれないです。
今回の苦労は、2回目【ソードダンサー】です。ノーマルランクと言えども2-3回も死んだので-評価でした。それと、フウジ山岳【プロネーマ】戦です。
何故か、マニアランクでやると勝てないです。ノーマルランクでやると勝てる不思議。
↓以下、情報↓
現時点の最高レベル51
グレード 【プロネーマ】+5
     【ソードダンサー】-2.92
     【謎の囚人兵】+4.92ぐらい
進行状況上記の通り
・・・今回のプレイは、きつめの戦闘でした。遂に、50レベも越えたので前回よりも楽だと思います・・。
では、また次回~。
 2011_11_03



TOSで、TOS-R時の得意属性の再現が出来そうな気がします。やり方的にも、手軽すぎて装備さえあれば出来るような物です。
※逆に簡単すぎておかしいかも。
☆やり方☆
①各精霊の宝石を手に入れる(要するに勝つ)(ガーネットなど)
②S-Rの得意属性である宝石をつける。例,ロイドの場合【火】なのでガーネット。
これで終わり。宝石が足りないことも有り得ます。確か・・ジーニアスとリーガルが被っていたような・・。
その場合は、適当に補ってください。

因みにこのネタは、前々から適当に思いついてました。S-Rでは、クラトスがパーティに入らないのでカットです。そこは、ゼロス君に・・。
 2011_11_02




10  « 2011_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

