上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



何となく、テイルズ系の秘奥義のカットインを載せてみたくなったので載せます。
TOSとTOD2(PSP含む)
まずは、TOS陣からです。
天翔蒼破斬
ホーリージャッジメント
ロイド 天翔蒼破斬
コレット ホーリージャッジメント
インディグネイト・ジャッジメント
ジーニアス インディグネイト・ジャッジメント
フェアリーサークル
リフィル フェアリーサークル セイクリッドシャイン
精霊召喚 水
しいな 精霊召喚 水・火・光・風・闇・氷・雷・元・源
ディバインジャッジメント
ゼロス シャイニングバインド ディバインジャッジメント
烈破焔焦撃
プレセア 烈破焔焦撃 緋焔滅焦陣
牙連絶襲撃
リーガル 牙連絶襲撃
シャイニングバインド
クラトス シャイニングバインド


やっぱり、wii版ラタトスクの騎士の秘奥義より強いかもしれません。ジーニアスなんて、インディグネイト・ジャッジメントじゃなくなって退化してるしどのキャラも秘奥義一つになっているので物足りない・・。しかも、秘奥義カットインが新キャラ陣にしか無いので残念です。
次回は、TOD2のカットインかもしれません。
スポンサーサイト
 2011_09_29



もしも~が有ったら・・?というネタです。
もしも、怪談レストランが文庫本では無くマンガ版だったとしたら・・・?(アニメ版も含んでいたら)
・確実に支配人のキャラ崩壊
・支配人のロリコン度MAXになるかも・・。
もしも、テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士の主人公が前作同様ロイド君だったら?
・まだもう少しマシになったと思う
・だけど秘奥義がアレだからどっちみち駄目?
テイルズオブシンフォニア本編でゼロス&クラトスがラストバトルに一緒に居たら?
・苦労しなくて済むかも
・どっちを入れるか迷う
ポケモン白黒のリメイクは出るか~?
限りなく零です。 BWで今世代(DS)は終わりだと制作者は述べている。
今は、3DSの物を作っているそうな・・。
ほとんど有り得ない話ばかりですが・・。何となく作ってみたと言うことで・・。


オリジナル小説での主人公名なども決まりました。
主人公→ルナ 謎の少年→リュウ
一応、少年の方が兄です。年は、差ほど変わらないです。
それと、主人公達?(少年含む)は半人半妖という存在です。※リュウはその存在をもう知っているけどルナは知らない。
それは、@8以降の話になるのでまた次回です。
 2011_09_28



先日upした、Starry Heavensのオーケストラverと先ほどupしたそして僕に出来ることのオーケストラverを紹介します。
ゲーム表記だとすると→『Starry Heavens hiroic version』
何げにPS2版のオーケストラverの方が豪華な様な気が・・。GC版だと、プロネーマ戦になると変わってしまうのでPS2版の方がどうしても豪華に感じたりします。
画像は、静止画オンリーです。
リンクなどは以下からどうぞ!


リンク① そして僕に出来ること
リンク② Starry Heavens
原曲も、良いですがオーケストラverでも十分凄いです!!
何となく書きたくなったので書きました。
{追記}
昨日は、更新めんどくさいと思ったからやってないだけな様な感じでした。
・・・と言うコトでまた次回~
 2011_09_28



今日は、怪談レストラン14話の『リプレイ』の感想?です。
感想と言うよりは、どうでも良いことです。
この話の主人公が手に入れた(原作では『殺人レストラン』)ゲームをクリアしてクリア特典で『リプレイハンバーグ』を選択。
クリア~
↓ ↓ ↓ ↓
特典集
そして、次の日からリプレイの能力を使えるようになった主人公。
リプレイ前
↓ ↓ ↓ ↓
リプレイ後
こんな事で、100点採るとか狡いですね・・。
実際こんな能力有ったら、こういう事する人居そうな気がします・・。
その後も、学校が嫌だから何度でも日曜日に戻りまくる少年。
戻った①
寝直しをかける事はするし・・。
戻った②
その上、遊んでばかり・・。
リプレイの能力を使いすぎた為に有る悲劇が・・。
それは、リプレイの戻る時間が短くなったのです。
それで主人公は、壊れたビル?に上って階段の最後の一段を上ったときに階段が崩れてしまってリプレイと言っても同じ場所に戻されて・・。
今でもその子はリプレイと言い続けている・・・
という話でした!!
ってか、もうこれあらすじですねww
ってことで、また次回です~。
 2011_09_26



いつもより更新時間が超遅めです。
今日は、テイルズ系の術技比較してみたの動画を紹介します。


まずは、インディグネイションから

2Dと3Dのイメージがかなり違ってる・・。どうも、Sから始めたので2Dのインディグネイションには違和感を感じたりすることがあるんですね・・。特に、なりダン系。※なりダンX除く
精霊系に関しても、そうですが全てE基準にするのは勘弁して欲しいです。オリジンなんて何アレ?Sでは、男だったのになりダン3とかだと女っぽいです。
イメージ違いすぎて誰だか解らん!!
後、サンダーブレード。Sだと、上から降ってくるのにEに限って横でした・・。なりダン2・3も同様に横なので当たりづらかったです。どうせなら、サンダーブレードはS基準にして欲しかった・・。
 2011_09_25



昨日の続きです。
今日は、闇の神殿を攻略しました。闇の精霊『シャドウ』の戦闘に勝ち、最大LVも60になりました。
そして、今回のグレードポイントは・・
-でも+でも無い0.00です!
どうでも、良いことですがねww
しかし、ザコ敵戦の時には+が多いのにボス戦は-か0.00が多いです。最初の頃に比べれば十分マシになりましたが、相変わらず低いです。
それと進行状況は、中間辺りです!!スーパーダッシュ文庫版の小説で言えばもう、最終章なのですが自分的に言えば多分中間です。さて、今は9月24日。統合編発売まで二ヶ月を切りましたが、多分この周は間に合うと思われます。
一応、発売前までクリア目指します。
では次回。
 2011_09_24



ただいま、9月23日(金)です。どうも、縛りプレイが統合編一巻発売までにクリア出来なそうな気がしてきました。何か、色々あってやる時間が無いからです。
とりあえず、今のプレイ状況です。
闇の神殿の微妙な所まで。
今日は、パーティのLVの画像有りです。いつもより低いですが・・。
戦闘パーティのキャラのレベルは見にくいですがご勘弁してください。
9月23日プレイ
最大LVが58です。普通に一週目プレイするよりは高いのですが経験値10倍より遙かに低いです。
今回のプレイで、最難関だったのはロディル戦後の飛竜・メルトキオの闘技場戦です。
飛竜戦は、ロディル戦後直ぐだったのでHPがかなり減っている状態で始まった為に危ない戦闘でメルトキオの闘技場は、ゼロスで挑んだのですが2・3回ほど敗北でした。
最初から、ロイド君で挑めば直ぐ終わるのですが好感度を上げる為にあえてゼロスにしましたが攻撃しづらかったですね・・。回復術をEXスキルで溜めておいて、攻撃を仕掛けようとするけど1対3なので、妨害されまくりでグレードが-0.20でした。まぁ、勝てたので問題なしです!!
とえりあえず、今度は闇の神殿以降から始めます。
では、また次回。
 2011_09_23



今回は、骸骨集団?です。・・・て言うのは冗談です。
骨三体組
怪談レストラン(アニメ)11話の最後のシーンです。
アニメ版は、原作と違ってハッピーエンドで終わることが多いです。原作版だと、バットエンドで終わることも多かったです。
違いが良く分かるのは、2話で放送された『池の縁の道』です。アニメ版だと、ブンタが池に落ちて池田君が助けて生きていますが、原作版の場合子供の父親がその子を見捨てて・・いや、その友達の恨みかと思って逃げて戻ってきたら、子供で最後は見殺しにしてしまった話でした。スタッフ達も、こう言うのは極力避けてハッピーエンドにしたのだと思います。
次は、1話の『キキーモラ人形』です。アニメの場合は、レイコがキキーモラ人形に操られますが原作版だとキキーモラ人形に取り憑かれたのかも・・と言いクラスメートが人形を壊すという話です。
逆に、原作とほとんど同じなのは・・・
『リプレイ』 『生首がニタッと笑う』・・・などなど
アニメ版でハッピーエンドだった話
【幽霊屋敷】 【予言テレビの怪】 【池の縁の道】 【自分の葬式を見た】 【一緒に行こう】 【オオカミの光る目】(?)
・・・意外と、少ない感じがしますがバットエンドが多いよりは良いですね。

この怪談レストランカテゴリの記事で、丁度無駄に44です。
縁起、少し悪いですがその辺りは極力気にしないで頂きたいです。
9月の当ブログの特典は、この記事です・・。
※特典というのは、毎月一回行うオマケっぽい物です。中身は、あまり変わっていませんけど。
今月のオマケは↓の奴です。
白い頭の支配人さん。9月特典です。
今日は、これで終わります。
では、明日。

 2011_09_22



こんばんわという元で書いています。前回の記事は、とある所から書いたので適当です。
場所は、秘密です。
今日は、TOSのバグについてです。
これはTOSの主人公ロイド君のバグです。
まず、一つ目は称号が違っても秘奥義を出せること。
ロイド君の秘奥義「天翔蒼破斬」は、称号が『時空剣士』の時にしか使えないはず・・。しかし、もう一つ出せる称号が有るみたいです。それは、『俺は海賊』という称号です。
何故、海賊の服で秘奥義出せるんでしょうね・・。
他の条件は、時空剣士と全く同じです。ってか同じじゃないと困りますがww
もう一つのバグは下の動画参照


 2011_09_20



概要 『テイルズ オブ』シリーズのメインタイトル第5作目。略称は「シンフォニア」、もしくはタイトルの頭文字をとって「TOS」。テイルズ独特の固有ジャンル名は「君と響きあうRPG」。また、『テイルズ オブ ジ アビス』では「響きあう物語」と表記されている。本作は『テイルズ オブ ファンタジア』の直接過去を描いた話に当たるとプロデューサーが公言しているが、後述のような矛盾点もいくつかある。

The 8Th CESA GAME AWARDS 2003-2004 優秀賞を受賞。発売から数年たった現在でも人気が非常に高い作品であり、シリーズ中、海外累計販売本数で最高の数字をマークしている作品でもある(全世界累計では約160万本[1])。

GC版の発売時には、本作と連携したGC本体の限定色仕様である「シンフォニックグリーンエディション」と同時発売された。

キャラクターデザインは藤島康介。『テイルズ オブ』シリーズの中でも特にキャラクター(以下キャラ)の支持の高い作品の一つとなった。また、シンフォニアチームが結成されて初めての作品ということもあり、従来のシリーズ作品とは作風が一線を画し実験作的要素が強いものの、「あらすじ」など本作で採用されて以降シリーズ定番となったシステムもある。

本作では作曲の担当も従来と趣が異なっており、これまでは戦闘曲・主要イベントなどは桜庭統、主なタウンマップやダンジョンなどは田村信二という編成だったが、本作ではシルヴァラントでのマップや一部の戦闘曲は主に田村、テセアラやデリス・カーラーンでのマップや多くの戦闘曲は桜庭という編成で作曲が行われた[1]。その結果、シルヴァラントでは比較的ポップな印象を与える曲が多く、序盤を明るくイメージ付けている。逆に、テセアラ以降は重厚な曲が中心となり、どんどんシリアスになっていく物語を象徴している。

2005年7月7日にはPS2 The BESTとして廉価版が発売された。

「月刊コミックブレイド」では壱村仁による漫画版が連載され、2007年にはOVA版『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION(「シルヴァラント」編)』がリリースされた。2010年春には続編の「テセアラ」編が発売された。

2008年6月26日に、本作から2年後の世界が舞台の続編となる『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』がWiiで発売された。

引用

wikipedia


 2011_09_20




08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。