
 --_--_--



相変わらず、縛りプレイが進まない管理人です。『マニア』でやっても逆に、半殺しレベルになって逃げるしかないので結局『ノーマル』で進めています。
経験値は、普通に戦闘して平均500です。(因みに、ボス戦では10000行きます。)
~現在状況~
場所 トイズバレー鉱山(何か取った後)
最高LV 46だった筈?
やるペース 土日程度と時間が有るとき。(ここはどうでも良いだろby自分)
プレイ時間(合計) 215時間ぐらい
所持ガルド 916万ぐらい。
まず、この周クリアまでを目処に縛りプレイを頑張っていきます。
 2011_08_30



ゲームキューブ版「テイルズオブシンフォニア」が発売されてから、八年という事になりました。
これだけが、NGCで発売されたテイルズ系のソフト・・。
履歴
2003/08/29 GC版発売
2003/12? 小説版が三ヶ月連続発売
2004? ドラマCDなど発売
2004/09/24 PS2版発売
2007/06/08 OVAシルヴァラント編一巻発売
2007/12/21 OVAシルヴァラント編完結
2008 ブルレーイ版OVA一年間限定発売
2010/03/25 OVAテセアラ編一巻発売
2011/02/25 OVAテセアラ編完結
2011秋 OVA統合編開始
大まかに書いてみました。
ああ
当時の公式サイトってか、今でもそうですけどね・・。
GC版の公式サイトの画像を連結させておきました。
 2011_08_29



8月25日に、怪談レストランDS第二弾の体験版後編と壁紙が公開されてました。
壁紙は、2種類あり好きな方をダウンロードするかどっちもしても良いと思います。それと、体験版の内容は【幽体離脱にはご用心】というのです。
話の内容はと言うと・・・。ネタバレになってしまいますので、公式サイトをご覧ください。ただ一言言うと、話では幽体離脱のタイムリミットは30分となっているそうです。
理由は、完全ネタバレです。※反転してください!
周りの蝋燭が火で燃えて、熔けてきて写真に燃え移る危険性があるから。写真は、紙だからよく燃えてしまいそれ以内に戻ってきて消さなければならないから。
話の最後についてのネタバレです。※再び反転してください。
上記の通り、写真に火が燃え移りその家が燃えて主人公の身体が灰になってしまっていた。どうするんだ?と思ってる矢先謎の声が・・。その声の正体は、死神で「
人間は愚かでルールも守れない。だから、こういう風に罠を仕掛けておけば、勝手に死んでくれる。だから魂を集めるなんて簡単なことだ。」と言った。もう1人の死神も
「全くだ。ケケケ・・・」と言い主人公の魂を連れ去っていってしまったのだ・・。

感想を言うと、ハッキリ言って前の時より平気でした。第一弾の時の「テレフォンカード」は怖すぎて、読めませんでした。この話の場合の主人公は、タイムリミットを破ってしまったのが原因で死神に連れ去られていきました。しかも、やりたいことだらけでもあったことだからです。

 2011_08_28



昨日の記事の付け加えの上に今の記事を書きます。
昨日、途中に用水路に思いっきり足を突っ込んでしまいました。ロクな目に遭いませんでした。


ここから、今日の記事となります。今回は、テイルズ秘奥義集(D2版)です。

2011/12/29追記

・カイル
裂衝蒼破塵
絶破滅焼撃
蒼龍滅牙斬
斬空天翔剣
翔王絶憐衝

・ロニ
クリティカルブレード
スパイラルドライバー
ファイナルプレイヤー
震天裂空斬光旋風滅砕神罰攻撃
震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃

・ジューダス
魔人千裂衝
浄破滅焼闇
翔破裂光閃
義憐聖霊斬
真神煉獄刹

・ナナリー
ワイルドギース

・リアラ・ハロルド
シルフィスティア
アーステッパー
アクアリムス
フランブレイブ
ソルブライト
ルナシェイド

・敵
裂衝蒼破塵 (ウッドロウ)
シルフィスティア (ウッドロウ)
インディグネイト・ジャッジメント (フィリア)
ディバインパウア
インブレイスエンド
インディグネイト・ジャッジメント (エルレイン)
ラスト・ヴァニッシャー (フォルトゥナ)
ラスト・ヴァニッシャー (マグナディウエス)
インディグネイト・ジャッジメント (マグナディウエス)

1人、四個はありますよ?ファイナルプレイヤーという技は、他の作品でも技名では無い状態で登場します。
今日は、多分無駄に多く記事書くと思います。

 2011_08_28



プリズミックスターズで、プロネーマをボコろうとしたのにレイを忘れさせてしまい出来なくなってしまいました。レベルが低い事を、忘れていました。
現在、フウジ山岳です。実況は・・・ロイド・アーヴィングがお届けします。というのは嘘です。
今回は、プロネーマ戦のエンカウントを6000に調整?(5999だったから)にしています。
さて、これから戦闘となります。
終了
 2011_08_27



関西方面では、怪談レストランの再放送が昨日ぐらいまでやっていたそうです。
何話が再放送されたかは、分からないですが・・。
情報は2chの掲示板からです。


二期の可能性は、限りなく低いです。情報?とかすら無いので・・。
それと怪談レストランの着メロっぽい物を発見しました。
リンクです。
今日も、記事更新が雑すぎてすいません。
 2011_08_26



ほとんど引用です。
芸人の島田紳助さんのニュースの事です。
動画のURLです。
コチラを参考にしてください。
どうやら、テレビ番組での問題があり関わっていた用です。(記事によると)
ヘキサゴンⅡとかは、どうなるのでしょうか?昨日は別番組でしたが、来週からは・・・。


 2011_08_25



starry heavensのRemix版の歌詞です。

眠れない 夜に聞きたいのは君の声
朝日が 来るまで語り明かした
隣で 夢中に話す横顔は 輝いていたよね
夢を 追う君と見守る僕に 
同じ星の 光が降り注ぐ
振り返らずに 歩いて欲しいと
涙こらえて 見送った
夜空を 翔る流れ星を 今
見つけられたら 何を 祈るだろう?
旅立つ 君と 交わした約束
心の中に いつもある。

いつでも 包んであげられる 僕でいたい
ずっと募る 寂しさは そっと隠して
あれから 時の流れがもどかしく 感じ始めたけど
眩い星に 思い重ねれば 強い愛へと 変えてゆけるから
君が自分で歩んだ軌跡も 確かなものにきっとなる
夜空を翔ける流れ星を今 見つけられたら何を祈るだろう
どこにいたって繋がっているよ 君の言葉がよみがえる

書いていない所は、曲なしの所です。漢字が一部難しいところもあった為めんどい所もありました。
1番は、かなり雑になっています。(書き方が)
 2011_08_24



ネタページです。
救いの塔(テセアラ)でゼロスが裏切るときに、リネームジェムで名前変更してたらどうなるんでしょうね・・?
ロ「ゼロス 裏切るのか!」の所を「○○ 裏切るのか!」にしてみます。
例えば・・・
ロイドにしてみると
ロ「ロイド 裏切るのか!」(思いっきり自分の事を言っています。)
コレットにしてみると
ロ「コレット 裏切るのか!」 コ「??」
他キャラ同様。
つまらないネタです。
あまり、面白くないです。ふいに思いつきました。
テーマ : テイルズ    ジャンル : ゲーム
 2011_08_22



今日で、怪談レストランの劇場版がやってから一年になりました。
まぁ、軽く記念という事で・・・。
完成
~内容~
☆前菜☆死に神メール
☆メイン☆怪談レストランが出来たわけ(実写)
前菜の【死神メール】は原作の謎のメールレストランからです。
メインの話は、多分完全オリジナルだと思います。
動画についてです。
以前は、Youtubeにupされていましたが最近になって著作権とかで消されています。
では、これで・・・。
テーマ : その他    ジャンル : その他
 2011_08_21




07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

