
 --_--_--



こんばんは! もう、雪が積もってきて寒いです!!

今回は怪談レストランDS ゾクッ!新メニュー100選。 今更だけど、ネタバレ全開なので持ってない人は閲覧注意かな?
前作に比べて怖くないなー・・なんて思いながらも5つ星分+αを読み終えてお化けギャルソンに出してもらった101話目の『はやらないレストラン』というタイトル。
最初は闇のギャルソンっぽい人物が現れレストランに入れてくれ、料理を食べる人物たち。 家族で来ていたけれど、両親は味が感じていなく子供にのみ感じていた。 その後は、子供はレストランの料理の味見をしてほしいと頼まれてあっさり了解したまでは良かったと思うけれども・・それ自体がいけなかったのですよね。 日が経つことにレストランから怪しい声が聞こえてきたり・・などなど。
実は、このレストランは死人が集まるレストランだったので怪しい声などが聞こえたり来たのでした。 
それとこの話には後半、実写(みたいなの)幽霊が現れて怖いです! 油断して舐めてかかると拍子抜けしますね。

そして現れた恒例のロウソクですが、炎は青いしいくらマイクに息を吹きかけても消えない・・。
まあ、前作やってる人にとっては分かってるかもしれなかったですけどね。

これって、5つ星まで来る間の質問の答えたものが反映されるんですよね。 前作の『呪われたゲーム機』もそうだったのですから。

いやー、一応前々から書こうかと思っていたのに書きそびれたので書きました。
前作よりもミニゲームが面白かったりするし、人魂探しは大変だけど何気に楽しいです♪

ちまちま人魂探ししながらやります~。
 2013_11_13



こんばんは!
 数時間前にも書きましたが、内容は全く別です。

今度は、怪談レストランDS(1弾)の方についてです。
 やっと、今日2つ星メニュー全て終了しました!! 因みに、一番最後に残った話は『赤い秘密の魚』(タイトルがうろ覚え)でした。 何というか、2つ星にもなるとグッドエンドで終わるかと思いきやバッドエンドに突き落とされる感じで凄く怖かったです・・!
まだ、3つ星メニューには入ってませんがとてつもなく怖そうです。

とりあえず、夏中には終わらせたいですね。
 2013_07_07



最近、こちらでも怪談レストランの記事が少なくなっていたのでDS版のことでも書こうかと思います。
DS版の一期を購入したのは良いのですが、はっきり言うと怖いです!

1つ星メニューの時点でも少し怯えながら読んでいましたがそれでも、いい話が多いなーと思っていました。
・・・しかし、2つ星メニューになり恐怖がかなり増しました。 今読み終えた所では、特にメインディッシュの『顔女』という話が怖かったです。 あの話って、親子共々顔がないのかもしれないという勝手な予想もしてます。
スペシャルメニューは、映画パスの奴も読みました。 映画パスの話はとても良かったですね☆ でも、1つ星分のスペシャルメニューで出てくる『電脳墓場の怪』が怖かったかも・・。それに、話の内容が少し変わる時間帯に読んだせいか、余計怖く感じてしまったかもしれません。

じっくりと進めていきます・
 2013_06_09



怪談レストランの記事も最近書いていないので、久しぶりに書こうかな、と思います。 アニメ版の感想とかを、書きたいかな…。 という訳なので、偶には見返して1話ずつ書いていきます!! 原作版は持ってる巻のみ書きます。 後は、映画版の感想をチラホラと……。
 2013_01_25



またまた。
一週間前に書こうとしてましたが、今回は忘れていました;
怪談レストランアニメ放送から、三年です! 当時は、お化けギャルソンが喋る、という事ですら嬉しかったです! 最初は、慣れなかったのですが、徐々に慣れたら一人で笑っていたりしたことも有りました。(というか変なことでは無いですよ)
所々、お化けギャルソンがアニメ中(本編)に写っていたりした時は、ホント、笑いそうになっていました。
…早いとこで、もう三年。 再放送でも良いのでまたやってほしいです!
 2012_10_20



こんばんはっ。
今日で夏休みが終わってしまうので残念です。 部活ばっかりだったので非常につまらなかったです。

そういえば、今更というか一昨日だったのですが一昨日は怪談レストランの映画から二年経っていましたね。異様に早く感じたりともするんです。 流石に、今更2期やるとかは無いですよね。 ...何となく期待もしているのですが、意味あまり無いです。

はいすいません。 どうでもいいことでした。
 2012_08_23



こんばんは。
今日は、もう少し多く書いていきます。  やっと、怪談レストラン系の記事が・・!!
支配人何やってるんすか
ちょっと、支配人さん何やってるんですか!! この町の不動産は幽霊屋敷みたいなものですか!
この看板で、『空室でございます』と・・。 堂々と出ていますね>~<
画像を見て思ったのですが、右にて潰れているのが何となく支配人みたいな感じもするんです。細長い感じとかが・・どうも・・。 私の思っていることなので、あまり気にしなくても大丈夫です。

それと、追記です。 多分追記が本文並かもしれませn
 2012_08_13




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

