
 --_--_--



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2016_12_26


最近のこと

Category: ゲーム  

こんにちは
ここ二週間体を壊してしまって、調子が悪いです。その為今週一週間は仕事に行くことが出来ませんでした。

前々回のように最近のことをまとめて書いていきます。(主にゲームですが)

・8/5にアーシャのアトリエを購入しました。本当はVitaのPlusが欲しかったのですが、なかなか手を出せずとりあえず安く購入できたPS3版をやります。 まだ全然進んでいません

・8/12に4月に購入したハナヤマタ よさこいLive!を全てのエンディングを見ることが出来ました。一枚絵(CG)のクオリティが一つ一つ高かったです。 しかし、行ったり来たりするのは結構たいへんでした・・。
本編以外にも、サブシナリオやおまけシナリオといったものもあるのでボリュームはかなりありましたね。

・6月に購入した3DSのVCを幾らか終わらせることが出来ました。 カービィのブロックボールを最終面の11面、カービィボウルは表面のデデデまで終わりました。 そろそろ終わりそうなのは、カービィ2とマリオランド2 6つの金貨の2つくらいです・・。

・8/20に新作テイルズであるテイルズオブベルセリアを始めました。 ゼスティリアの過去編らしいですが、確かに導師などといった言葉などちらほら思わせますね。
シナリオは序盤の方ですが、テイルズシリーズの中だと重い方ですね。今作の場合は、主人公サイドの方がなんとなく悪役に見えます。
戦闘は覚えるまでが難しいです。アラウンドステップなどとグレイセス(f)などでもありますが、今までよりもタイミングが難しく感じます。 ある程度、仲間や技が増えると40hit辺りは楽に出来るようになります。 ソウルのマークが小さくて見づらいのはどうなんでしょう



 2016_08_26



こんばんは。
最近は仕事が苦痛に感じてきています。そもそも今の仕事が合っているのかさえ疑問に思ってしまいます。


用途が謎
カービィ(スマブラ)のAmiboを3月に購入していましたが、今は全く持って使い道が無いので困っています。使えるソフトが持っていたものではスマブラforとロボボプラネットだけでしたので、他に使えるものはありませんでした。
そして、肝心のスマブラforは売却、ロボボプラネットは全部クリアしてしまったので使うことはなくなってしまいました。

あまり良い値にはならないと思いますが、売ろうかと考えてます
 2016_07_08



こんばんは。
今月からは朝早くから仕事が始まっているので、とても更新している余裕がありませんでした。
書いておこうと思ったことはたくさんあっったのですが、一つ一つ書いていくのは面倒なので箇条書きでまとめておきます。

・先々週辺りで、『星のカービィ ロボボプラネット』を100%クリアしました。新勝ち抜きボスバトルは歴代の中で最凶レベルの難しさだと思います。アミーボ無しで何とかクリアすることが出来ました! エスパー強かった
最後に残ったのは、やはりステッカー集めでした。ステッカーのラストは落書きタランザでした。

・ニンテンドーeショップの5周年記念でセールをやっていたので、GB7本とSFC2本のVCを買いました!これらの大半はカービィです。買った中では、まだいずれも終わっていません。

・ブッ×オフでエクシリア2とゼスティリアを何とワンコインで入手しました。ゼスティリアは興味本位で買ったような物なので、ついでに近いですがエクシリア2はやってみたかったので比較的安く手に入って嬉しかったです。
エクシリア2をプレイして疑問に思ったのは、ヴェスペリア同様に戦闘で軸補正ないような?ということです。その為によく、通常攻撃を空振りしているルドガーをよく見ます。

・一昨日、スマブラfor3DSのセーブデータが再び消えました。もうやり直す気力も無かったし、何よりそろそろ辞めようかなと思っていたので丁度良かったかもしれません。それとスマブラ界隈の下らない論争も見飽きたので、これでそういうのも見なくても済むと思えば気がとても楽になりますね。
なので、ソフト単品ですがやらなくなったマリオカート7とスマブラfor3DSは中古屋に売りました。(合計で\1,600でした)

大半はゲーム関連です。
 2016_06_24



こんばんは。
入社して一ヶ月が経ちました。しかしまだ全然うまく出来ないので、正直続けていけるか不安ですね・・。もう一人同じく入社した人が居るのですが、その人は結構慣れている感じがしているので羨ましく思います・・。

先月の28日に発売された星のカービィ ロボボプラネットをプレイしています。基本的な感覚は、前作のトリプルデラックスと同じなのでやりやすいです。 現在3面ですが、雰囲気に『64』ですね。横だけではなく奥に向かって移動するからでしょうか。
今作もサービスがすごいです!特に驚いたのは、きらきらきっずのBGMがアレンジされていたことです。3DSのVCでBG版をやっていてアレンジあれば良いなーと思っていたので嬉しかったですね。
あと、コピー能力でスマブラの復活です。私は鏡の大迷宮以来に見ましたが、今作はガードがスマブラのシールドを再現していてとても凄かったです。スマブラ本家より、こっちの方が凄く思います  他にも、ハンマーもfor3DS/WiiUの鬼殺しハンマー(名前違うかも)になってました。

最近のカービィはメインゲームだけではなく、サブゲームも充実していてとてもやりごたえがありますね!
今作のサブゲームももしかすれば、前作のカービィファイターズやデデデでデンのように単品で発売されるかもしれませんねー。

 2016_05_02



こんばんは。
明日は初の給料日です。働いた日数が先輩方の半分程度なので貰える金額も半分くらいになります。

さて先日、テイルズオブグレイセスfの本編をクリアしました!先に買ったヴェスペリアよりクリア早いです
クリア時間は約68時間。据置機でテイルズをプレイしたのはリメD以来なので、プレイ時間的には丁度良いくらいでしょうかね。戦闘難易度をハード/イヴィルでプレイしていたので尚更ですが・・・。

シナリオは重いところも有るけれど救いがない訳ではない。パーティーメンバーが全員揃うまでは、どこかギスギス?していたところもありましたが揃って和解すると明るさとかが見えてくる感じですね。

戦闘はシリーズの中でも一番良いと思います。しかし慣れるまでは少し難しいですね。
今作はCC制(リメDと同じ感じ)A技とB技をうまく組み込むか、それともB技を連打するか考えたりしないといけませんしね。私の場合は、気がつけば大体同じコンボルートなってます・・・
クリアして未だによく分かってない仕様は、秘奥義のレベルですね・・・。とあるケージの数値が秘奥義レベルになるのかなぁ・・?

現在は、クリア後にプレイできる後日談をプレイしています!敵の強さもさらに強くなってたりするので大変ですが、ストーリーが気になるので頑張りますー。
 2016_04_24


Category: ゲーム  

こんばんは。
先週の金曜日からいよいよ仕事が始まりました。明日からは本格的に始まるそうなので、早めに覚えれたら良いなと思っています。

本日もスマブラfor3DS/WiiUの1on1に関してとてもネガティブな内容なので注意です!
前回の記事にも、書きましたが1on1で戦ってるとホントにネットで書いているのを真似しただけの動きしか無いですね!最近見るようになったのはリュウで撃墜するときに、わざわざコマンド技の昇竜拳でやってくることですね。 捻りがあるならまだしも、同じコンボ・同じ動きでしか出していないのを見てると真似できてかっけーみたいに感じますね。

もしくはお手軽に使える強いキャラで勝ちを求めているだけみたいなのもありますね。私がよく見たのは、マリオ/ピカチュウ/ベヨネッタ辺りでしょうか。投げからコンボ繋がるしダメージも稼げるからベンリデスヨネー
 2016_04_05




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

