
 --_--_--



こんばんは!
もう7月も8日になってしまいました。日曜日辺りまではいろいろあって面倒でしたが何とか乗り越えれたと思います。しかし今度は、さらに別の意味で大変できつくなりそうです。

久しぶりにP3P一周目から始めています。男主人公ではフェスで今やっているのと、別のデータでプレイしているので今回も女主人公でやっています。 学力とか上げるのが面倒なのでそこだけチートでやってしまいました
フェスとは違い疲労が翌日になってから出てくるのでタルタロスで苦労しないのが1番大きいです。それにツカレトレールもあるので多少の無茶も出来てしまいます・・。
適当に依頼もこなしながら進めていたら、女主人公で衣装が変わる装備を何個かもらいました。↓↓
女主人公編
女主人公編2

P3Pやってて思うのですが、何故か毎回『法王』コミュの進行が異様に早く感じます。他のコミュは3くらいがほとんどなのに、『法王』だけは6とか7とかになってることがしばしばです。 ・・なんでだろう?

おまけ

チートで遊んでみました☆
 2015_07_08



最近は、RPGの2周目になると結構楽になって良いものですねー。 
プレイしやすさも快適だと思います。

ということでP4G2周目についてのことです。 (2周目は、ほとんどトロフィーとかで残ってるのをやってたりします。←Vitaソフトのみです。)
とりあえず、雪子姫の城クリアまでいってます。 一周目はノーマルだったので、もらえる所持金以外はハード仕様にしてます。 それでも、ペルソナ全書が引き継げるのでノーマルとあまり変わりがないように思えてきたり・・。
今回は、ダンジョン内の一部。
金の手1
全書から一周目で使ってたペルソナの一部を引き出しました! 衣装変更もちゃっかり。
イザナギ(引き出し後)とかです。 この画像では、マガツイザナギ。
金の手2
金の手が出てきたので、物理でやってます。
はいヨシツネもちゃっかりと引き継いでます。 なので、八艘飛びで・・。

ヨシツネがいたので、雪子の影で八艘飛びをやったらあっさりと終わってしまいました。 公式チートみたいなものなので使いすぎると、簡単すぎるかもですね・・。

綺麗
雨が降っている日。
本体で見れば、本当に綺麗だと思います。 

とりあえず今回はここまで。

おまけ。

P4無印通常戦闘曲のメドレーです☆
 2014_08_22



こんばんは!
夏休みも、もう約二週間しか有りません。 課題の中で読書感想文が一番厄介な課題だと思ってます。

P3Pのマニアクスプレイの続きです。
PS2版と違い疲労は次の日になるので、タルタロスを登るがかなり楽ですね。 なのでタルタロスで新しい階層が出た日にその階層を終わらせてしまうというのもしばしば・・。
さて今回は最初の階層の番人の最後です。 ここまででレベル10です。
タルタロス番人3
物理スキル全部無効&アギ系半減と、これまた厄介な相手。 機械っぽいシャドウのせいか、ジオ系がよくききます。
使用スキルはマハジオ・アサルトダイブ・タルカジャ。

主人公はオルフェウス封印推奨です。 マハジオを使われるとほぼ終わりに等しいです。 
今回使用したのは、エンジェル(lv5)とピクシー(lv2)です。  エンジェルは序盤にガルで攻撃を与えるのとラクカジャ担当し、ピクシーはマハジオを耐えるためです。 一応どちらもタルカジャ有りのアサルトダイブも耐えました。
ゆかりは回復&ガル、順平はマハジオジェム投下&ラクカジャとついでのアギ担当でした。 しかし、マハジオでゆかりダウンだったので順平と二人がかりになりました。
でも一回だけ、総攻撃を仕掛けれたのでそれなりにダメージ源になりましたね。 後は、主人公でピクシーのディアをかけたり順平でラクカジャ&マハジオジェム使いながらです。(一度だけカデンツァ使いました)

結果的に、勝ちましたが前回の手よりは弱く感じましたね。 使用スキルとかそういうことででしょうかね・・。
それと、このシャドウはPS2の時に個人的の最初の強敵でした。 

では、また次回
 2014_08_06



こんばんは!
今日から8月になりましたね。 暑さがジワジワ来るので鬱陶しいです。

久々(でもない?)P3Pです。
難易度ノーマルなら普通にやっていけばクリアは簡単ですが、マニアクスでやっていると序盤からもう死に放題です・・。
因みに、こちらの方は男主人公でプレイしてます。
マニアクス序盤の難関1?
タルタロス10Fの番人です。
弱点が打、耐性が風と序盤らしいようなというのです。 使用スキルもアギ・ブフ・ジオ・マハガル・ディア。
しかし、難易度が上がった瞬間に当たらないのなんのと大変です・・。 打撃が弱点なので突撃を使えるオルフェウスを使っても、当たらないこともあります。それより、せめて四属性のうち一つくらい耐性あっても良かったのではないのかな。
とりあえず一回戻ってレベル上げしておこうかと思います。

追記はP3P2周目のものです。
 2014_08_02



2つ目の記事なので、いろいろ省略です。

またくだらないことを始めようとしています。
今度は、ToI-R,ToH-Rのハードでプレイ(周回ではなく)と、P4GのHardorRISKY(こちらも引き継ぎなしのやつで)、P3Pでの最大難易度で挑戦というものです。
ただ単に言えば、ちょっと難しくしてやりたいだけってことですね。
Vitaソフトの方の3つはI-Rをまずクリアしてからじっくりと、やっていきますがP3Pでは少しずつですが進めています。
若干鬼畜?
本編のP3Pでは女主人公でやっていたので、こちらでは男主人公でプレイしてます。
P3PとP4Gでも言えることですが、しっかりと戦略を考えたりしないと勝てませんね。

テイルズの方は、I-R・H-Rどっちもスキルがあるので状況によって使い分けていくことも必要かもですね。
特にI-RではレイヴケージというのがあったりTPがすぐ無くなったりしやすいから、スキルの一つであるTPセーブも重要になりそうです。
 2014_07_12



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2014_07_06



こんばんは!
後4日で私の誕生日です・・。 もう16歳に近いです。

最近ちまちまと進めているP3Fと2周目でレベルとかがカンストしてしまったP3Pについてです。
P3Fも先月購入して始めたのですが難しいですね・・。 Yourself(本編)は疲労になるのが凄く早いですし、後日談は番人が堅いと厄介です。 P4やP3Pから始めた私にとって仲間に指示出来ないのが辛いですね・・。 どちらもプレイしてみて感じましたが、ゆかりがなかなか回復使ってくれません。 その御蔭で後日談はピンチになることもしばしばです。
レベル上げとかも大変だと思うのでだらだらとやっていきます!!

P3Pはレベルカンストとかしました。 というか、この前セイテンタイセイ(だっけかな・・)を作って結構強いのが出来たのにフリーズ(UMDが読み込まない)する現象が起きて正直イラつきました。 ロードはそれなりに良いのに、こういうところが有るから欠点な気がする。
一応カンストだよ!
主人公名は漫画版P3の名前ですが男女共通でも使えそうな気がしたので、してます。
学力、魅力、勇気は一周目のうちにMAXにしているのでそれに使った時間はコミュに費やすことができてます。前回は惜しくも足りてないコミュも有ったので間に合わせたいですね。
現在、6/29辺りですがこの時点で既に【塔】のコミュがMAXになってます。 夜関係のコミュでは【悪魔】コミュも9です。
そしてよく忘れるのが【節制】ですね・・。 P4では結構進めたのにP3のでは忘れてしまいます・・。

こちらは全コミュMAXを目指したいと思います・・!
 2014_01_21




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

