
 --_--_--



こんばんは。
明日は初の給料日です。働いた日数が先輩方の半分程度なので貰える金額も半分くらいになります。

さて先日、テイルズオブグレイセスfの本編をクリアしました!先に買ったヴェスペリアよりクリア早いです
クリア時間は約68時間。据置機でテイルズをプレイしたのはリメD以来なので、プレイ時間的には丁度良いくらいでしょうかね。戦闘難易度をハード/イヴィルでプレイしていたので尚更ですが・・・。

シナリオは重いところも有るけれど救いがない訳ではない。パーティーメンバーが全員揃うまでは、どこかギスギス?していたところもありましたが揃って和解すると明るさとかが見えてくる感じですね。

戦闘はシリーズの中でも一番良いと思います。しかし慣れるまでは少し難しいですね。
今作はCC制(リメDと同じ感じ)A技とB技をうまく組み込むか、それともB技を連打するか考えたりしないといけませんしね。私の場合は、気がつけば大体同じコンボルートなってます・・・
クリアして未だによく分かってない仕様は、秘奥義のレベルですね・・・。とあるケージの数値が秘奥義レベルになるのかなぁ・・?

現在は、クリア後にプレイできる後日談をプレイしています!敵の強さもさらに強くなってたりするので大変ですが、ストーリーが気になるので頑張りますー。
 2016_04_24



こんばんは!
学校の登校日が残り一ヶ月近くしかないので少し寂しい気持ちになります。3年間があっという間だったなぁ・・と改めて思うようになりました・・。

さて、昨日はテイルズオブシリーズが20周年になりましたね。
私はシンフォニアからプレイしましたね。シンフォニアを基にテイルズシリーズもいろいろな作品を知ることも出来て楽しかったです。
今年はゼスティリアの件で大変なことがありましたが、これからも期待しています!
 2015_12_16



11月の中旬になりましたが、まだまだ暖かいですねー。 このまま今年の冬も暖かいと良いのですが・・。

今回は少し放置気味だったハーツRのトライバースゲートの攻略をしています。2周目でしかもレベルが最大になっているので楽かなーと思って、マニアでプレイしていると結構な頻度で死にかけています・・。 こちら側のダメージよりも相手のダメージの方が2倍近く大きいため闇雲に突っ込んでいくと、即死になります。
そういえばハーツRのトライバースゲートってハーツの町やダンジョン内が色褪せたところを歩くのですが、結局どういうことだったのでしょうかね。トライバースゲート関連の謎が早く解明されて欲しい気がします。
トライバースゲート1

今回はこの辺りで
テーマ : PlayStation Vita    ジャンル : ゲーム
 2015_11_14



最近になってから、RPGの2周目をするのがめんどくさく感じることが多いです。前まではテイルズも3~4周は平気にやっていましたが、集めるのが面倒なものもあるので1周でやることが増えてしまいました。
・・・そんなわけで、DS版のイノセンスとハーツを周回プレイではなく再び1から始めました!両方ともリメイク版もプレイしましたがある意味新鮮な気持ちで楽しめます! シナリオもどちらともリメイク版とは結構違うところがあったり、戦闘も変わっていてそれぞれ違った楽しみ方もできます。
あと、3DSでプレイしているので移動はスライドパッドでできるのもなかなか・・

イノセンスの場合
シナリオ開始時 DS版・・フットボール→リメイク版・・フルフィの森に向かう。コンウェイと遭う。
リメイク版ですみません1
リメイク版にはない、ギルドダンジョンがある。
リメイク版よりも空中コンボができる・・と思う

ハーツの場合
序盤のシングがソーマをゲットする手順が違う
リメイク版だとガラドが居ることで序盤のギスギス感が減ってるがDS版だとかなりキツい。
リメイク版ですみません2
リメイク版にはない歴代キャラをアシストできる。
2Dと3Dなので戦闘が全然違う。どちらも楽しい。

どちらもまだ序盤の序盤なので結構キツくなりそうですね・・。
 2015_10_12



こんにちは
来週は3年の最初のテストです。今回頑張らないとかなりやばいようですので頑張ります。(別段成績悪いわけじゃないですよー。)

昨日・今日はテイルズのイベントですが、昨日新作が発表されたようです。今度のは主人公が女性らしいですが、どうなるんでしょう。
プロデューサーは変わるのでしょうかね。・・まあ変わっていたほうが良さ気だと思いますがね。正直に言えばテンペストRを早く出して欲しいところです。






果たしてどうなることやら・・
 2015_06_07



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2015_01_30



こんばんは!
今週は特になにもないので、非常に楽な感じがします。

今回はハーツRでコンボ数を999までいくのかやってみました。 結果としては、999までは届きませんでしたが900を超えることは出来ました。
999 やってみた
コハクは敵が1体になるまで使い、後はガラドでやってます。
やったのはアブソーブ・レイヴンを連発してるだけです。 ガードカウンターをしてACを回復をするので、かなり楽です。

 2014_10_16




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

