
 --_--_--


Category: 小説/漫画  

こんばんは。
仕事が始まってから2週間経ちましたが、未だに慣れません。しっかりやっていけるか今から、もう不安でしかありません。
何か楽しみがあれば、それを目標にして頑張れるかもしれませんが・・・。

さて本題はこちらからです。 このブログに、読書メーターというサイトから埋め込みパーツを使うことにしました!
あまり載せすぎるとブログも重くなってしまうかもしれないので、とりあえずプロフィールと今読んでいる本を追加しました。
私は感想を書くと、ものすごく説得力もないようなものになるので敢えて書いてません。(その分呟いて読みながら感想?を書いていますけれど)

最近は面白そうな本もたくさんあるので、休みの日や時間に余裕がある時に読みたいな~と思います。

 2016_04_17



こんばんは。
ブログのカテゴリで未分類・その他から、それぞれのカテゴリに合いそうな所に移動したり分類別にしたので、少しは見やすくなったかもしれません。 特にゲーム関連はカテゴリが多かったので『ゲーム』を親カテゴリにし、『○○シリーズ』などを子カテゴリにしました。

昨日、角川ホラーからホーンテッド・キャンパスの新刊(9巻)が発売されました。実写映画が7/2から始まります。
この作品は原作小説から読んでいます。なのでTwitterにてよく情報とか調べているのですが、調べても作品の内容よりも役者の人の方のことばかりな気がします。 何となくですが、「役者>内容」という感じです。
多分、映画は原作1巻の内容をやると思うので映画を観て原作小説の方にも興味を持ってくれたら良いなぁ、と思ってます・・・。もしくは、コミック化されているのでそちらを読んでみても良いかもしれませんね!

原作小説→Amazon



予告映像です。
私の近くの地域ではやらないみたいなので、某県まで行く必要がありそうです。
 2016_03_26



やたらと暑いうちに8月になってしまいました。一応、先週から夏休みとはなっていますが全然夏休みという気分ではありません。
とにかくやらなければいけないことだらけで、空回りしそうです・・。

つい最近Twitterで見たのですが、最近のラノベの文章が酷いというものを発見しました。



画像だけ見れば酷いと思われますが、実際の中身は劇中作の中での文章です。本編に至っては、真面目なものだと思います。正直なところ、劇中作の中の一部だけ引っ張り出してきて、こういう批判は的外れな気がするんですけどね。というより偏見とかでこういうことするのは見ている方が不愉快なので辞めていただきたい・・。

そもそも、こういうやり方をしたラノベって実際読んできた中では無かったですね。でも叩きたい人にとってはこの手のものでも叩く材料にしたいのでしょうね・・。

8/6追記
まとめが出来たそうです。 こちらです。

 2015_08_01



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2015_04_18



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2014_07_20



こんばんは!
 授業とかにもいろいろ慣れてきました。一部の教科を除けば、まともかもしれないですね・・。

日曜日にですが、Anotherの漫画版を全巻読んできました!
前回は、2巻まででしたが今回は3巻と4巻も有ったのでこちらの方について書きます。 まずは3巻からです。
3巻は久保寺先生の自殺シーンが有りましたが意外とグロテスクではなかったので一安心でした(そういう問題ではないですが)。 アニメ版とは違って、中尾のスライスはありません。
漫画版だと、赤沢さんは恒一に敵意みたいなのを向けてますね。(原作・アニメ版まだ観てないのでよく分からないです)
4巻の方は合宿のところです。 中尾は合宿で生きてますが、火事で亡くなってましたね。でも驚いたのは、アニメ版では細かったけど漫画版だと案外丸かった中尾です。
本編終了後に気になったのは、ラストのページで誰かわからない人物が―死者は誰?の文字を見ていた(?)ことです。恒一たちが卒業してからの33組・・?


 2014_04_22



こんばんは!
今年の冬は何だか暖かいですねー。 去年よりも晴れの日が多いので、嬉しいです☆

記事タイトルの中身は実質昨日のことになるのですが、あまりにも頭から離れなかったので意味もなく今日になりました←
2巻の冒頭は、最初の犠牲者のところからなのですが・・漫画なのでモザイクとかがないためにちょっとやばいとも思ってしまいました。
・・2巻の今のところの感想はここまでしかかけないです。 というより、まだ中身を全く観てないのです。一応の確認程度でした。
アニメ版もそろそろ観ようかと思います。
 2014_02_10




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

