
 --_--_--


最近のこと

Category: 未分類  

先月、1年間勤めていた会社を辞めました

書きかけでしたが、白紙同然になって萎えたので今回はこれだけ


 2017_06_16



こんばんは。
すっかりブログを更新することすら行う時間がありません。
仕事自体は大分余裕が出来てきたので安定してきましたが、肝心な時間が足りません。 休日に溜まっているものを消化しようにも、溜まりすぎているので消化しきれていません。
今年からは時間にも余裕を作らなくてはいけませんね・・・。

 2017_02_05



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2016_12_26



おはようございます
一ヶ月ぶりに日曜日に休みになりました。 現状休みがあっても休んでいる気がしていません。

今の会社を辞めたいと、毎日思っています。仕事自体は嫌いではありませんが、同じ部署のおばさん達に耐えられません。
毎日早くやれだのまだ終わらないのかと急かしてばかりだし、教えているのではなく教えてやってる感が酷く、しかもその部署では新人が数年も入っていない閉鎖的なところです。 自分達の空気に邪魔をするなみたいな雰囲気が、この部署に新人が入らない原因だと思っています。

正直、自分が遅いだけなのかもしれませんが何年もやってきた人と同じくらいの早さで終わらせろと言われても無理です。やっと半年経って、少し慣れてきたかなと思っているところに毎日急かされて文句ばかり言われてもこちらもやる気が下がるばかりです。このことを課長に相談しても対して意味がないと思うので、もう少し上の役職の方に相談して辞めようと思います。

 2016_11_13


最近のこと

Category: ゲーム  

こんにちは
ここ二週間体を壊してしまって、調子が悪いです。その為今週一週間は仕事に行くことが出来ませんでした。

前々回のように最近のことをまとめて書いていきます。(主にゲームですが)

・8/5にアーシャのアトリエを購入しました。本当はVitaのPlusが欲しかったのですが、なかなか手を出せずとりあえず安く購入できたPS3版をやります。 まだ全然進んでいません

・8/12に4月に購入したハナヤマタ よさこいLive!を全てのエンディングを見ることが出来ました。一枚絵(CG)のクオリティが一つ一つ高かったです。 しかし、行ったり来たりするのは結構たいへんでした・・。
本編以外にも、サブシナリオやおまけシナリオといったものもあるのでボリュームはかなりありましたね。

・6月に購入した3DSのVCを幾らか終わらせることが出来ました。 カービィのブロックボールを最終面の11面、カービィボウルは表面のデデデまで終わりました。 そろそろ終わりそうなのは、カービィ2とマリオランド2 6つの金貨の2つくらいです・・。

・8/20に新作テイルズであるテイルズオブベルセリアを始めました。 ゼスティリアの過去編らしいですが、確かに導師などといった言葉などちらほら思わせますね。
シナリオは序盤の方ですが、テイルズシリーズの中だと重い方ですね。今作の場合は、主人公サイドの方がなんとなく悪役に見えます。
戦闘は覚えるまでが難しいです。アラウンドステップなどとグレイセス(f)などでもありますが、今までよりもタイミングが難しく感じます。 ある程度、仲間や技が増えると40hit辺りは楽に出来るようになります。 ソウルのマークが小さくて見づらいのはどうなんでしょう



 2016_08_26



こんにちは
最近はストレスが溜まりすぎて、爆発するかしないかのぎりぎりの所です(¯―¯٥) いちいち細かいところまでケチ付けられても嫌になってきますね…。

正直、最近のことを考えると田舎から出て行きたくなります。
私はA県住みなのですが、本当に何もありません。近所を歩いても田だけ、道路も綺麗なところがあれば良い方で整備されてないところだって多いです。それに商店街が有っても、お世辞にも盛り上がってるとは言えません。そもそも商店街と呼べるかも疑問ですが
イベント(行事)は私の地域では、夏と冬に少し大きな行事がある位で春と秋には全くありません…。ただでさえ若者が離れてるような地域なんだから、観光客を呼べるようなものあれば良いのに。

そして一番の問題は人が全体的に閉鎖的なことだと思います。男性も女性でも表面上は良くしても、裏では馬鹿にしていたり愚痴を言っていたりするのが当たり前のようになってます(^_^;)
…もしかすると他のところでもそういうのがあるかと有るかと思いますが、この地域よりは遙かに良さそうに感じます。
その上、話題は酒やタバコ、パチンコのことが目立ちます。ちょっとうんざりですね

偶にストレスを解消したいですね…。
 2016_08_04



こんばんは。
最近は仕事が苦痛に感じてきています。そもそも今の仕事が合っているのかさえ疑問に思ってしまいます。


用途が謎
カービィ(スマブラ)のAmiboを3月に購入していましたが、今は全く持って使い道が無いので困っています。使えるソフトが持っていたものではスマブラforとロボボプラネットだけでしたので、他に使えるものはありませんでした。
そして、肝心のスマブラforは売却、ロボボプラネットは全部クリアしてしまったので使うことはなくなってしまいました。

あまり良い値にはならないと思いますが、売ろうかと考えてます
 2016_07_08




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

雅

Author:雅
最近はゲーム関連の記事が多めです。ネタ切れ気味な為か、更新頻度は低くなっています。
他にも、漫画・小説のことやアニメについても書いています。
時々、容赦無い記事があるのでゴメンナサイ

twitterやっています!
twitterはこちら☆
アニメ・ゲームのレビューなど書いているブログはこちら

全記事表示リンク

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

読書メーター

雅@読書アカさんの読書メーター

読んでいる本

雅@読書アカの今読んでる本

検索フォーム

QRコード

QR




.

